電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は神社などが好きです。この写真は広島の神社なのですが、さすがに遠くて行けそうにないので東北の中で探しています。何か良い神社ありませんか

「私は神社などが好きです。この写真は広島の」の質問画像

A 回答 (4件)

鹽竈神社    宮城


岩木山神社   青森
十和田神社   青森
蕪嶋神社    青森
戸隠神社    岩手
上杉神社    山形


検索するとこんな所が上位に出て来ますね
    • good
    • 1

東北ではございませんが、江戸川区にある南篠崎緑道は如何でございましょうか?


月一度、天祖神社の氏子の皆様がゴミ拾いや草引き等の作業にご尽力頂いているおかげで、人工的に作られた小川には鯛や鮃など、様々な魚類や水性生物達が狂喜乱舞致しております。

●天祖神社⇒http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/edogawa/5683/
    • good
    • 0

宮城県の櫻田山神社はどうですか?


タレント狩野英孝の実家として有名です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E7%94%B0 …
    • good
    • 1

アクセスはあまり良くないので、車で行くのがベストでしょう。

バスを利用する場合は、五所川原駅から弘南バス 五所川原 - 小泊行(十三経由)に乗車。「高山神社入口」バス停で下車し、そこから徒歩30分ほどかかるようです。本数が少ないので要注意!

青森つがるの高山稲荷神社
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!