アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方暮らしについて。兵庫(丹波市)と佐賀県(有田町)のどちらかに移住を考えてます。

佐賀と兵庫、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

丹波はただの田舎です。


兵庫県の瀬戸内海沿岸以外は魔境とも称されるぐらい不毛です。
佐賀は福岡と長崎の間にあって未来がありそうに感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
確かに豊岡のほうは…うん、、めちゃくちゃ不毛ですね。

なるほど。
やはり佐賀がいいでしょうか。

お礼日時:2021/06/25 17:59

>災害が大嫌いなんですよね



そげんこつはなかです。佐賀は、そうしょっちゅう天災被害に遭おた事はなかです。それば言うなら阪神大震災はどげんなりますと?
南海トラフ大地震もあるやなかですか。

丹波篠山に引っ込んだところで、熊による被害と小豆以外の魅力は何もなかです。
ばってん、呼子の透き通ったイカ刺しやら、波止岬でサザエの壺焼きば食べんしゃった人は、絶対に佐賀ば好きになるとですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
九州は、台風や豪雨が多いイメージがありますが アマビエ21さんのように現地で住んでらっしゃる方に聞くのが1番ですね。九州弁ですもんね。

佐賀の方ですか?
羨ましいな。

確かに熊は怖いですねぇ。
山菜採りが好きなので。

お礼日時:2021/06/25 17:57

私は佐賀の方が良かと思います。


海は綺麗かし、食べるもんはうまかけんです。
それに兵庫のように山岳地帯の極寒エリアもなかけんですね。

ああ、熊が出る事もなかですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
佐賀県民は 慎重派で優しい人が多い(有田の古賀峯一さんのような)気がしますし いい印象があります。

しかし 前の回答者様の言うように災害が酷い印象があります。

九州の人や風景は好きなのですが 災害が大嫌いなんですよね。

お礼日時:2021/06/25 17:45

佐賀のほうは夏季台風被害が甚大なので、


兵庫のほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
そういえば、台風の影響ありましたね。
お陰様で思い出しました。

ありがとう。

お礼日時:2021/06/25 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!