「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20代の女です。
食べることが好きなのは異常ですか?

小さい頃から太り気味ではあったですが
中学生の頃から食欲がすごくて食べることが大好きです。
そのせいでどんどん太っていきました。

ちなみに、恥ずかしいのですが
今の身長と体重は155センチで142キロあります。
マジです。

食欲が凄いと書きましたが、普通に食べたいんです。
お菓子も好きだし、ラーメンも好きです。

でも、さすがに太り過ぎかと悩んでいます。
ダイエットしようと控えようとしても
すぐ食べたくなって食べ過ぎてしまいます。

ついだらしないのか、なんなのか……。
食べる依存性じゃないかと言われてなんだか信じたくありません……。

質問者からの補足コメント

• なんかお礼が途切れていました。
    両親はいます。はっきり言わないですがやっぱり心配してるのかなぁ……。恋愛経験はなくて、相手にされたことがないし、こっちからもいけません(汗)

No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 14:07

A 回答 (28件中11~20件)

それなら食べても太らないものを

食べてやり過ごしたらどうでしょうか?

かき氷やところてん
こんにゃくなんかも良いらしいですよ

キャベスなんかもOKだよ
    • 0

平日の朝と昼は菓子パン一つにしてください!僕なんか平日の朝と昼は菓子パンは一つですよ、朝のパンは5食クリームパンを月曜日から金曜日

迄一つずつ食べて下さい、
    • 0

甘い物を欲しがるのは当然ですが、ソレを抑えるのが自制心です。

食欲は麻薬中毒と同じ様に脳からの指令が来るので…何としてでも食べない様に辛抱するしか対策は有りませんよ。

異常ではなくて「アナタが馬鹿なだけです♪」すぐ治るので頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

グサッときました……。我慢が出来ないんですね。

もう一言。

厳しいけど申し訳ございません。
動くのがしんどいと思うと、人生終わりですよ。
なぜ、厳しい回答をしたか。
楽しく生きて欲しいのです。
健康のデブなら、それでいい。
でも、そんな人はまずいない。
相撲取りは、別と思っていてもやばいともいるからね。

私も、糖尿病でぼろぼろ。
とれだけ、健康に頑張っても死ぬ時は死ぬ。

女の、デブは人生あきらめたと思ってしまう。
あなたとは会ってないが、頑張って欲しいね。
いい恋愛をしたいと思って頑張りましょう。

あなたは、心が綺麗と思ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

体重は155センチで142キロなら、極めて超異常です。

その原因が食べることが好きなのであれば、同じく極めて超異常です。
    • 0

一遍テレビで見たことがあります。

見るからにガリガリの幼児、とにかく食べ物を見ると食べたがります。
ホルモン異常?、または満腹感を感じる神経系統の異常?だったかな。
    • 0

大変失礼な言い方ですが、食べること以外に無いのですか?

姿はみえませんが数字だけ見るとまん丸な容姿のように感じます。
不便も多いでしょうし、周囲の人や他人もまともに接してくれているのだろうかと心配になります。
普通の体形の人は、それなりに体調や健康、見た目など総合的なことを具体的に考えなくても、自然と食べ過ぎたり不足しないように食事をします。
100キロ超える頃になにか気になることはなかったですか?
142キロになって初めて「さすがに」と思ったのならばちょっと遅すぎです。考えた方が良いです。

食べることだけが「よりどころ」となっているのだとすると、精神的なことも考えなければなりませんよ。
人間は食べるために生きているのではなくて、食べるために働くのです。
そのために軽々と動ける丁度良い体を維持しないといけないのですよ。
太りすぎた体は、災害や仕事をする中では足手まといです。何かあった時に他の誰かを助けられないし、逆に助けてもらえません。
このままでは、あなたの足は自分の体でさえも支えられなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

食べる以外ないかもしれません(汗)
コミュニケーションはあんまり得意ではないかもしれません。友達はほとんどいません……。
今くらいの体重になって気になりました。100キロくらいの時は食べたいが勝ってました。
今もかも……。
足は階段や坂道はちょっと辛いです。

「食欲が凄いと書きましたが、普通に食べたいんです。

「普通」・・・コレは人それぞれの普通があって、アナタの普通は、一般的な普通では無い気がしました。

普通に食べたいんじゃなく、自分や他人の食べる量の価値観等を気にせず食べたいという意味ですよね?

太り過ぎかと悩んだり、ダイエットしようと控えようと気にせず、

好きなものを好きなだけ食べても大丈夫な方法がありますよ。

早食いをやらないという意識を持ち、咀嚼回数を増やす事を意識して、なるべくゆっくり食べ、野菜か果物を先に食べ、肉・魚などのメインのオカズを食べ、最後にゴハンや汁物を食べるという順番を守る。

ご飯・オカズ・野菜・果物を口の中でミックスしない。順番通り食べる。

後は、散歩とか出来れば良い。

運動が苦手でも、食べる順番と方法を厳守出来れば、自然と習慣になり、痩せます。

コツの1つとして、個々の食べ物の味を噛みしめ味わいながら食べると、

素材の美味しさを再発見し、口の中でミックスしなくなり、食事の時間をゆっくり取れ、咀嚼回数も増えるので、楽に出来るようになります。

慣れるまでは、気持ち悪かったり、面倒で美味しく感じられなかったりで辛いですが、慣れると、当たり前のようになります。
    • 0

身長155センチで体重142キロは太り過ぎです。

激辛のものを食べて脂肪を燃焼させましょう。蒙古タンメン中本の超激辛の「北極ラーメン」が御勧めです。セブンイレブンなどで北極ラーメンのカップ麺が200円ぐらいで売っている事があります。超激辛の玉コンニャクやコンソメスープやドレッシングに輪切りの赤トウガラシをたっぷり入れた激辛スープや激辛ドレッシングでワカメ/春雨/ネギなどカロリーの低いものをたくさん食べると体重は減ります。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • 0

信じられません。

142kg!
仕事できますか?
食べ物をどのようにして入手していますか?
スリムと言われるまで頑張って成功した人がいますね。
YouTube で見たような^_^
    • 0
この回答へのお礼

正社員経験はないですがコールセンターなどで働くときがあります。今は無職です。。
入手は普通ですよ……。