電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女です。
食べることが好きなのは異常ですか?

小さい頃から太り気味ではあったですが
中学生の頃から食欲がすごくて食べることが大好きです。
そのせいでどんどん太っていきました。

ちなみに、恥ずかしいのですが
今の身長と体重は155センチで142キロあります。
マジです。

食欲が凄いと書きましたが、普通に食べたいんです。
お菓子も好きだし、ラーメンも好きです。

でも、さすがに太り過ぎかと悩んでいます。
ダイエットしようと控えようとしても
すぐ食べたくなって食べ過ぎてしまいます。

ついだらしないのか、なんなのか……。
食べる依存性じゃないかと言われてなんだか信じたくありません……。

質問者からの補足コメント

  • なんかお礼が途切れていました。
    両親はいます。はっきり言わないですがやっぱり心配してるのかなぁ……。恋愛経験はなくて、相手にされたことがないし、こっちからもいけません(汗)

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 14:07

A 回答 (28件中21~28件)

食べたらその分、運動すれば良いと思います。

トライアスロン選手は代謝が凄いのでいつもたらふく食べないと直ぐにやせ細ってしまうのだと言ってました。羨ましいですね。

まぁそこまで鍛えなくても良いですがただ食べるだけ、はダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、運動ですか……。

お礼日時:2021/06/25 18:23

デブは、どうしようもない。


正直言って、あなたの場合デブでは済まないかな。

ちなみに、私もそれなりにデブです。
デブが、ダイエットは命取り。リバウンドが待っていて結局はダイエット前より太ってしまいます。
デブのダイエットには余程の覚悟が必要なのです。
私は、無理と思っています。我慢できる人は、そもそも太らないから。
芸能人でダイエット本出して成功例をあげてるけど、戻ってるでしょ。

口はどうしようもありません。
好きなだけ食べて太らないようにするのは、食べた分以上の運動です。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブはどうしようもない。
グサッときました。
でも、ある意味そうかもしれませんね……。
142キロになる時点で、悪い意味でポテンシャルが違う?(汗)

お礼日時:2021/06/25 18:22

満腹中枢が無いんでしょうね。

人が見ている姿は本当かも知れません。マツコデラックスやおかずクラブ、ぼる塾さん達も気楽に生きています。
美味しいと、食べられたら良いのじゃ有りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いってことあるんですか?汗
気楽にかぁ。

お礼日時:2021/06/25 18:23

確かに 過食症ですね。


でも 依存症はご自身が「底付き感」を持たなければ
治療には 進めません。

食べることが お好きなら 食べたら良いですよ。
身体を壊して 初めて このままではいけないかも、
と 本当に思われたとき 治療期に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですか(汗)
そう言われると、まだ食べたいとか考えてるから底じゃないのかも……。

お礼日時:2021/06/25 18:20

食べたい年頃ですよね。



でも、142キロあるとのこと。しんどくはないのですか?しんどくなくとも平均体重ははるかにうわまっていますよね。歳を取って生活習慣病になってはいけないので、少し体重を落とされた方が良いと思いますよ。まー、私も人のことは言えない体型になってしまいましたがっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階段や坂道はしんどいですね(汗)
ありがとうございます。。

お礼日時:2021/06/25 18:19

平均体重の3倍。


そのままじゃあ、心不全で死んじゃうよ。
それでもいいの。素敵な王子様 との 恋もしないのですか。
    • good
    • 0

食べることが好きなのは異常ではないけど、体重量が大きすぎて体にかなり負担がかかってると思いますので、ダイエットされた方がいいと思います。

    • good
    • 0

女性はストレスを食べる事で紛らわせる話を聞いたことがあります。

mgdさんはストレスが溜まっていらっしゃるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日々ストレスはあるかもしれません。。

お礼日時:2021/06/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!