dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親がくそ気持ち悪いです。高3女子です。 私の両親は、私が自分のことを話してもまともに聞いてくれず、逆に批判してきたり親の愚痴を被せてきたり鬱陶しいと言ったりします。 なので私はもう自分の話をするのをだいぶ前に辞めたのですが、親は相変わらず自分の愚痴を私に言ってきます。 この前三者面談があったのですが、先生が 「家で学校の話をしたりするんですか?」と親に聞くと 「わたしが学校のことを聞くと2階に逃げちゃうんですよ」とすごい嘘をついていてびっくりしました。 話を聞かれたこともなかったので。 なんで外でだけいい親ズラするんですか? キモくない?

A 回答 (2件)

いけません、お母様の事をそんな風に仰っては。

確かに貴女から見て、理不尽な事や不愉快な事もございましょう。
さりとて、血を分けた母親なのでございます。お気持ちは分からなくもないのですが、ここは貴女の方が大人になったおつもりで、慈悲の心で優しく接して差し上げて下さいな。

どうぞよろしくお願い致します。
    • 1
この回答へのお礼

キモいかキモくないかを聞いています。
貴方の説教には興味ないです。大人がこっちに優しくしてこないくせになんでこっちから優しくしないといけないわけ?意味不明

うん、きもい

そしたら
君がそんな親にならなければいいよ
君の方が大人だと思うよ

まー俺高1なんだけど笑
    • 10