アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が性的に気持ち悪くて限界です。ストレスで毎日泣いています。

幼稚園の頃には幾度も性行為を目撃して、中学に上がってからは目撃はしないまでも親の性行為の音が毎日のように聞こえてくる状態でした。

中学三年生にもなると、高校入試の勉強もあったり、友達関係で忙しかったりして時に12時まで起きていることもありましたが、ようやく寝付けると思ったら15分後に行為が始まり、寝付けず2時間以上泣きながら過ごすということも何度かありました。

反抗期になる前、嘘をついて友人と遊び歩き父親から「約束をやぶる奴はきらいだ」と平手打ちを受けたことがありました。
私が母親に1時間以上泣きながら私のわかるところでの性行為はやめてほしいと訴えたとき、配慮する、父親にもその旨を伝えると約束してくれた2週間後には父は約束を破り、また性行為をしていました。

そこでまた母親に話したとき、じゃあセックスするたびにホテルいけとかするなとかいいたいの?世の中にはセックスレスの人もいて、そういうのが浮気に繋がるだよとかそんな話をされました。恋人がいたことがある今なら母の言うことは理解できますが、わたしが悩んで辛くて悲しい、死にたい等思っていても、セックスレスの方が大事なの、と思うともっと悲しかったです。

父親にはひどい独り言の癖があり、ほとんどは何を言ってるのかわからないんですが、たまに「セックスしたい」とはっきりいいます。高校に上がってから、私が一度インフルエンザで寝込んでいた時、ベットの隣で「セックスしたい」と独り言を言っていて恐怖でどうしようもない気持ちになったのを覚えています。今でも思い出したら嫌悪感や憎悪、吐き気で泣いてしまうことがあります。

今は浪人させてもらっているのですが、最近朝父親が「あー頭痛え。せっくすしたい」と独り言を言ってるのを聞いて、わたしが堪えられず「うるせえしんでしまえ!!!!!」とヒステリックになったとき、父親はセックスの部分が聞かれてないと思い込んだらしく、「頭が痛いって言って何がわるい!」と憤激してお腹を蹴ろうとしてきました。(母親が止めてくれたので、ことなきを得ましたが。)

私は高校に上がってから性行為に対するこういったトラウマを払拭する様に性行為を繰り返し、(何故性行為でできたトラウマを性行為で解決しようとなったのかはわかりませんが)親の性的な記憶を塗り替えるように性行為にふけって性依存症の様になってしまいました。寝られる人が複数人いる時は父親の性に関する事柄を忘れられられますし、安心しますし、他のことで傷つくことはあっても父に対してはおだやかに接することができるんですが、現在彼氏と遠距離になってしまい、彼のことは本当に好きで浮気もできないので、必然的に性行為が出来ず、また得体の知れない恐怖心や嫌悪感が湧き上がってきます。

幾度か父親の性について思い出したりかんがえたりしたせいか、知らない人と夢のなかでセックスしてる時顔が一瞬父親に置き換わったり、父親が私の姉のことを性的に見てると発言するような夢を見てしまいました。現実ではそんなことはあり得ないのですが本当に気持ち悪くて悲しくて、起きていても、寝ていても気が休まらず、父親の触ったものが全て汚物に見え、ストレスで死んでしまいたくなります。
というか死んで欲しいといつも思ってしまいます。

いまは浪人させてもらっているので、自立は就職しかないのでキツいです。必然的にご飯を食べるときなど顔を合わせなければならず、どうしたら良いかわからないです。

姉や母と話しててすごく幸せな気持ちでも、父親が現れた瞬間ヒステリックになりそうになって抑えますが吐き気を感じます。

大袈裟のようにも思えますが、誰かに聞いて欲しかったです。ボロボロです。母親に話すかも迷っています。何かアドバイスなどあったらお願いします。冷やかしでなくて真剣に聞いてくれる方がいたらありがたいです。乱文失礼しました。

A 回答 (7件)

凄く凄く辛かったことが伝わります。



時間が解決してくれる。とは言いませんが、その様になることも祈ります。
自分の場合は未だ救われていました。
でも略略同じ状態です。家の脇が映画館で始終同じ状況の声が幼少のころから流れっぱなしです。

また、家の徒歩10秒の場所は飲み屋でした。よって同じとは言いませんが♀を欲しがる♂の声や黄色い声は毎日ありました。

勉強できない。9時なるとご想像の通りの声。お風呂場でも同じです。
しかも核家族ではなく祖父祖母叔母が共同生活で虐げられた生活でした。

彼らはいずれ死にます。年長者はいずれ死にます。
ご自身よりは早く死にます。必ずです。
そして、若い方々は家を出て自分の人生を歩みます。

今は浪人生との事で本当に生活が大変だと感じます。
自分は学生で逃げるように専門に行きましたからその辺は未だマシだったかもしれません。

我慢しなさい。とは言いませんし、言いたくもありません。
自分と同じような人々を助けてあげなければならないのが大人だからです。

必ず大学が良いのでしょうか?
それともバイトしながら専門学校とか別な道とか、とにかく親元から離れたいのでしょうか??

色々な解決方法があるとは思います。その1つを見つけられるように祈っております。
^^

無理せずに時には息抜きも忘れないでくださいねーー^^
    • good
    • 1

あなたが受けているのは性的虐待(見せること、聞かせることも相当します)であり、子どもの安寧を保てない家庭は「機能不全家族」です。


機能不全家族で育った子どもはアダルトチルドレンになりやすく、性行為によるトラウマがあるのに性行為を繰り返すのはリストカットと同じ自傷行動です。特に女性は性行為を自傷行為に使ってしまうことがよくあります。そして無知な第三者によって更に責められ(節操がないなど)、救助されにくい。

ポイントをまとめると↓

①あなたがされてきたことは性的虐待
②あなたのお父さんはセックス依存症
※理性よりもセックス欲を優先してしまう点から
③あなたのお母さんは共依存状態
※共依存は、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、自身の心の平穏を保とうとする人です。もともと自己肯定感が低い人が陥りやすい。セックスを拒否し浮気されたら自分のせいだと思い込んでいる(浮気をする人か100%悪いだけなのに)所からも症状が窺えます。
④あなたは機能不全家族の被害者であり、アダルトチルドレン(またはその過程にいる)

出来れば適切な機関に相談してもらいたいですがなかなか敷居が高いと思うので、ここには個人で対応できそうな対症療法ものをいくつか書いてみます。
まず、アダルトチルドレンは内面がボロボロなので家族外の対人関係でも苦しむ事が多いとされています。そうしたときに「自分はだめだ」「自分が理解出来ない」と思わないでください。
あなたの行動は、日々のストレスやトラウマによる傷から無意識に「心を守ろうとしている」のです。
つぎに、自傷行為していることを認知してください。セックスしたいと投げやりに思ったとき、それは手首を切りつける刃物を探している状態です。気づいたときは、刃物(セックス)を遠ざけてください。※愛情からくるセックスは自傷行為に含まれませんが、今は区別が難しいと思います

それで具体的に何をするのか?と疑問に思うかもしれませんが、まず自分の行動の意味を「知る/理解する」ことで自分のコントロールの仕方を身につけられます。
すぐに自傷行為をやめられなくても
「あ、今自分は不安なんだ。悲しいんだ」
「あ、今自分は自傷行為に走ろうとしている」
そう気づくだけで大きな一歩です。
これらは行動から精神に働きかける治療方法で、認知行動療法といいます。
    • good
    • 6

畜生以下だね。

あなたは人として生きてください。
    • good
    • 2

私は、50代の主婦です。

10年以上前から、心療内科に通っています。

本当に、嫌なら、浪人ではなく、住み込みで働けるような所を、探してはどうですか?どうしても、大学に行かないといけないですか?
お父さんと、距離を置いて、生活した方が良いと思います。

もしくは、祖父母の家、叔母の家から、お仕事に通うなど・・・。
何か、親元を離れることが出来たら良いのに・・・と、思いました。

それと、住んでいる自治体の保健所で、精神保健福祉士さん、または、保健師さんがいます。
そういったところで、自治体によっては、無料の心の健康相談していますよ。
ただ、今、コロナでどうなっているか?分かりません。
    • good
    • 2

親のセックスを幼稚園の頃から見聞きし始め中学生になってもその音を聞いていた。

更に、母親に親のセックス中止を迫った。と、お書きになっています。そして、現在19歳か20歳でしょう。自分がセックスの虜になって、セックスから得られる快感の中でしか安心を享受することが出来ない。と、いう趣旨のことをお書きになっています。

お気の毒ですが、あなたは家庭の中で無意識のうちに非言語の教育を受けていたことになります。つまり、父親の分裂思考による、子供がいる場面でセックスを行った結果の被害者です。どの様な被害者なのかというと、言葉による説明とか考えるとかの理性はどうでも良いので、安心できる事だけを追求していくという思考を身につけたのです。性の関係から得られる安心は、生理的身体を通して知覚されますので、実感できます。よって、確かなものとして捉えてしまいます。

ここからが知性・理性の崩壊が現実の問題として始まったのです。あなたの上辺は何も変わらない20歳前後の乙女ですが、内面は自分に性の快感を間接的に教えてくれた父親に対して拒絶するという無意識の悪意を増幅させて父親を退治すると言うように二重に人格が分裂しています。親のセックスの場面を見たとか、親の不倫に子供が介入した場合、子どもの心が病むという典型的な事例です。

一刻も早く、性の問題に詳しい心(脳の働き)と性の関係について見識のあるカウンセラーにご相談されることをお勧めします。若いのでカウンセラーの言うことが理解できて、現状を回復させるための日常生活を実行すれば早期に解消するでしょう。(あるプログタムを作成して、それを日常生活の中に取り入れ実行するといいです。)
    • good
    • 0

独り立ちを


薦めます。
    • good
    • 0

50代の主婦です。

投稿を読んで涙がでました。私も誰にも言えずにこの歳になりましたが、小学生の頃から両親の性行為に悩んでいました。私の部屋と両親の部屋は襖だけで隔てた部屋でした。閉め方がゆるいと隙間から行為と声が見え聞こえてきてました。初めはわからなかったです。しかし中学生になるとわかってきます。日曜日は早朝から、夜はほぼ毎日勉強しようとしても聞こえてくるのです。ある日両親の部屋のゴミ箱を倒してしまったら使ったコンドームが入ってました。それから気になり時々見ていたら週に何個もありました。吐き気がしました。あなたはちゃんと両親に「止めて欲しい」と言えましたね。凄いです。私には我慢しかなかった。私の両親は私が自分の意見を言ったり、言うとおりにしないと叩かれました。今思えば虐待の1つですよね。
私は結婚して子供も1人いますが、もう何年も夫とはしていません。子供には絶対私のような思いをして欲しくないのでできないと伝えました。夫婦としては難しい感じになっています。
将来あなたが家庭を持った時、私のようにこのことがトラウマにならないように祈るばかりです。早めに自立して距離を置くのも1つの方法かなと思います。あと私の時代にはなかったけれどカウンセリングを受け、心を癒すのが大切です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A