dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。今度高校三年生になる女です。
どうでもいいような質問なのですが、回答していただけたらと思います。

タイトルそのまんま、両親のセックスをどう思いますか?

私は遅くに出来た娘なので、父は今年66です。
ですが私の両親は今でも(結構な頻度で)ヤってます。

別に知りたかったわけではありません。
が、すぐ隣の部屋で事に及ばれると、聞こえるんですよ。声が。
正直とても戸惑いました。今でも戸惑ってます。失礼かもしれないけれど、両親が汚物に見えて仕方が無い時もありました。今でも抵抗あります。

気持ちが悪くて不眠気味です。両親の声が耳から離れないんです。
ヘッドフォンが無いと眠れません。
心なしか、両親の寝室が精液臭くって前を通るのも嫌になります。

どうしたらいいのかわからなくて諦めています。
私の両親も所詮雄と雌なんだと思うようにしているのですが、思うようにココロがついていきません。

理解できない、気持ち悪いと嫌悪の念を抱いたって私は両親の力がなければ何もできないし、どうすることもできません。

父と母、それぞれにそれなりに不満もありますがあくまでもそれなりで、嫌いでもないし、一緒に暮らしたくないなどという事はありません。むしろ尊敬とまではいきませんが、色々と両親には感謝しています。

でもそれとことは別なんですよ!!

私自身、まだ彼氏も出来た事ないし(遅いのかな…)そういう行為を経験した事がないからそう思うのでしょうか?

あと、私は両親に対してどのように接したらいいのかよく掴めないでいます。
「声を抑えて」なんて言えないですし、知らないふりをしていたらいつか私が本当に眠れなくなります。

皆さんは両親がセックスをしていたらどう思いますか?また、お子さんがいる方は、子供に悟られていたらどう対処して貰いたいですか?

乱文ですみません。教えていただけたらと思います。

A 回答 (22件中1~10件)

高校3年生の女子だと特に気になる年頃なんでしようね。


私の昔話を書きます。答えにはならないかもしれませんけどね。
生まれつきの障害者で20歳まで両親と一緒に寝ていた私は貴女と同じ年の頃に同じ経験をしました。
同じ部屋で私が眠ったと思い込んだ両親はセックスをはじめたんです。
月の光が注ぐ中で母は父に着物を脱がされて胸が露わな状態で声を押し殺して父の愛撫を受けていました。
何度かめのあたりにするうちに父のたくましさと母の女としての美しさに気づきました。
ある日、私は思い切って父に全部を話しました。
父はその夜、母と私の3人で話して。こう言いました。
「知ってるんならいい。隠す事ではないし、お前が嫌なら違う部屋で寝ろ。でも一緒に寝ていても俺達はやめない。見ていてもいい。」って。
私は変ですが「じゃ、今夜見てていいの?」と聞いたら「いいよ」と言うのでその夜はじっくりと両親が愛し合うところを見ました。
母は恥ずかしそうでしたが綺麗さのほうが先で何にも嫌らしくなかったですよ。
そんな両親の愛情の元に自分が産まれた命なんだと思うと誇りですね。
    • good
    • 10

こんにちは。

高3の女です。私は、両親の声を中三のときにはじめて聞いて、かなりショックを受けました。 でもそのあとセックスの本とか、このサイトの性のカテゴリーとかで色々知るうちに、セックスは夫婦にとって普通のことなんだと思えるようになりました。 今では(受験勉強で遅くまで起きてますが)今日はやらないのかな、とか普通に思ってます。自分のせいでセックスレスになったらかわいそうだし。
でも私もこんな風に思えるまでに三年かかったし、ゆっくりでいいと思います。私も結婚したらセックスレスの悩みがない夫婦になりたいなあ
    • good
    • 3

こんばんわ、嫌悪感を感じるのよくわかります。

自分も正直両親のセックスは嫌ですね。(生まれてからだから言えるんですけど)

僕も似たような経験があって、中学生の頃に朝起きたら両親の寝室(といっても居間のすぐ横)にコンドームがあるのをみつけてメチャクチャ嫌な気分になったのを今も覚えています。ややアクシデント的に父親がいるところでゴムを拾い上げてしまったので父親はかなりあせっていました。
その日の夕食の後、家族で避妊について話し合いました(笑)

対処法としてヤってる時に、あなたはトイレに行ってその時にトイレのドアを音を立てて閉めるとかどうですかね?やっぱり嫌なものは嫌だといったほうが良いと思いますよ、我慢はよくないし。
    • good
    • 6

>私がそういう行為のうえで生きているとわかっていても嫌悪感などはなかなか拭えません。


まあ、そうですよね。
私、昔、ブリックだったことがあって、人と接触したり、人が触ったものに触れなかったり、触ったら手を洗わずにはいられなかったりしました。
これって、もう、理屈じゃないんですよね。
でも、結局、そのままにしてたら直らないので、向き合わないといけませんよね。
それは、なぜ自分はそういう風に思うのかというところを突き詰めるということだと思います。

>他人のセックスを目の当たりにしたら「うわー・・・」とか少なからず思いませんか?
個人的には、街中で誰彼構わずSEXしてる人がいても構いませんけど^^;、わざわざ、隣の家のおじさん、おばさんのHがみたいとも思いません。:-)
まあ、大々的にやってるのでなければ気にしないのが一番だと思います。
「私は、イヤだけど我慢してる」と思えば思うほど、怒りが込み上げてきて、より我慢できなくなります。
(例えば、TVが結構な音で鳴っていても居眠りできても、となりでイビキをかかれると眠れないのと同じようなことかと思います)
一方的に、ガマンしてたり、
一方的に、迷惑だからやめてくれと要求するのも
どうかなと思いますね。
>寝ながら音楽を聞くな
ぶっちゃけ、「夜うるさいから」と言ってみたらどうでしょうね。
黙っているのが、日本人の美徳みたいなところがありますが、言葉にしないと伝わらないこともあるし、そうして(言葉にしないことで)、両方怒っててもしょうがないとも思います。
    • good
    • 3

nebrinさんと同じ、高3の女の子です。



両親がセックスをしていたら嫌ですが、でもなんかもうしょうがないかなー、って感じです。

私も遅くに生まれた子で、父は60です。
歳の離れた姉がいて、私が生まれた時、姉は小学校高学年と中学生でした。
私が小学校の保健体育の時間「セックスによって子供が生まれるんだ」と知った時、一番最初に思ったのは、「うちのお父さんとお母さんもしてたんだ。嫌だなぁ」という思いでした。
でも次に思ったのは、「私が生まれた時、お姉ちゃんたちは『嫌だ』って思わなかったのかなぁ」と、心配になりました。
だって私が生まれた時、お姉ちゃんたちはちょうど思春期だったのですから。
私だったら…と考えると、とても受け止められない気がしました。

その後、なんとなく思い出すことがありました。
部屋数が少ない家なので、私は中1の夏まで両親と同じ部屋で寝ていました。
「一度寝たら朝まで起きない」と思われていたので、両親は隣でしていたようでした。
小学生の時、ある日たまたま夜中目が覚めてしまって、右にいるはずの母が左の父の布団で寝ていました。(ちょうど川の字で寝ていました)
「なんでだろう?」と思いつつ、小学生だし、またすぐに寝てしまいました。
脱ぎ捨てられたパンツを見たこともありました。
でも、声は聞いた記憶はありませんし、その時も小学生なりに想像はついたものの、何にも言えませんでした。

その内お父さんがお母さんと寝る場所を入れ替えるように言って、お母さんが真ん中で寝るようになりました。
やるため、だったのでしょうか…。

前の方も言っているように、子供にとって「お父さん」はあくまで「お父さん」で、「お母さん」もあくまで「お母さん」で、どうしたって「男」と「女」には見えません。
たまに朝早くぼんやり起きていた時、お父さんを起こしに来たお母さんが、普段は「お父さん」としか呼ばないのに、「あなた」とか「○○さん」と名前で呼んでいるだけで嫌でした。

今は保健の授業やテレビや小説などのメディアでだんだん性について慣れてきて、もうセックスについては特に何も思いません。
そんなもんなのかなぁ、と思います。(家族とテレビでそんなシーンを見ると気恥ずかしいですが)
中3の時に姉夫婦の間に子供が生まれた時も単純に「おめでとう」と思いましたし、友達が「妊娠したかも…」なんて心配してても冷静にコメントを言えるようになっています。

今はもう部屋が1階と2階に分かれているので見ることも声を聞くことも無いと思いますが、もし見ちゃってもなんとかなる…かなぁ。
両親のこと好きなら、大丈夫だと思います。
自分も経験すればまた考え方変わるのかなぁ…とも思いますし。私はまだですが。
長々とすみませんでした。
なんとなくでも、受け止められるようになるといいですね。
    • good
    • 3

言われてみればそうだよね。


うちは結構淡白で、もう親は性交渉してないみたいだけど、声きこえちゃったら気まずいよね。

でも自分が結婚して、親になって、そんでもって子供に物心がついてきたからもうHするのはやめようって思えないと思うな。やっぱり好きな人との愛情が通じ合ってることを確認できることの一つだからね。お互いを好きなうちは回りに縛られずにやりたいなぁ、なんて思う。

SEXってそんなに汚らしいものじゃないですよ。
思春期の女子の多くはSEXって汚らしいイメージがあるって何かで統計とってましたが、愛しい彼氏ができて、初体験をしたらイメージ変わりますよ。
好きな人と一緒になれるってステキって思うようになると思う。

・・・だけど、人のHを見たり聞いたりするのは変わらず気まずいんだけどね。

気まずいようであれば、さりげなく「夕べの声きいちゃったから気まずいなぁ・・」みたいな雰囲気で朝ごはんを食べれば向こうは気づくと思いますよ。そしたら声を抑えるようにするはずです。昨晩Hした次のあさって言うのは他の人の目が気になるものです。
    • good
    • 2

シナリオを考えてみました。


家族揃って食卓を囲んでいる。食欲も旺盛な老夫婦。ふと、娘の沈んだようすに気づく。「食べないの。冷めるわよ」。娘、ため息をつく。老父「恋してるな。こいつ。ためいきなんかついて」。娘、ひとりごとのように呟く。「わたし、セックスなんてきらい」。ぎょっとしたように顔を見あわせ、それから娘にいろいろと話しかける老夫婦。ひとしきり、家族のあいだでセックスのことがオープンに話しあわれる。そのうち、娘、にっこり笑いながら、「お母ちゃんら、うるさいんだから。いい迷惑よ。夜寝られないわ」。娘の寝室。熟睡している娘。
    • good
    • 4

私は幸運な事に、妹と歳が離れていますが、いつ両親が性交渉したか、まったく気が付かずにいれました。


部屋の敷居がふすまなんですが、全く気が付きませんでした・・・

私にはnebrinさんのご両親の配慮が足りないと思います。

何故汚いと思う?とおっしゃる方もいますし、性交渉によって自分が生まれたのもわかっていますが・・・

海外では、殺人を犯した人の半数以上は、子供の頃に両親の性交渉を目撃した事がある。と何かの本で読みました。

大人が思うほど、子供にはとてもショックで影響のある事だと私は思います。

夜うるさい事があるんだけど?とか言ってしまっても良いと私は思います。
    • good
    • 2

私も両親のセックスの声を聞いたことがあります。


初めて聞いたのが壁が薄い家に暮らしてた小学6年のときでしたので、それは相当ショックが大きかったのを覚えています^^;
それ以来、隣の部屋がそういう雰囲気になっているのを敏感に感じるようになり、眠れない夜が何度もありました。
すごくショックですよね・・。

でも私も大人になり、セックス、つまり“雌”になることを経験して、それに対する嫌悪感って全くなくなりました。
ですから、一番の解決方法は、質問者さまも素敵な恋をし、大好きな人とセックスをすることです。
少なくとも私は頭で理解して納得しようとしても無理でしたし、こういうことなのか~と考えるようになったのは、セックスを経験してからでした。
質問者さまはまだお若いですから、もちろん今ということではなく、これから大人になる過程で、ですね^^

みなさんも書かれているように、夫婦仲がいいというのはとても素晴らしいことです。
気持ち的なものはいずれ分かるときがきますから、今は防音対策を頑張りましょう!
前出していますような、家具を部屋と部屋の間の部分の壁際に設置したり、逆に質問者さまのほうから音を出し、音漏れするんだよーってことをアピールするのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

悪いけど、ホテルでやって、といったほうが良いです。


部屋の前を通るのに、精液臭いとまで思ってしまうとは重症です。
私だってもしかしたら貴方の両親のほうに年が近いかもしれないけど、自分の両親が自宅でやってたら嫌です。
何部屋もあって、自分の部屋の隣でなければまだましかもしれないけどやっぱり気持ち悪いです。
セックスは生命を宿すすばらしいもの?
そういうセックスもありますが、
質問者さまのご両親は子作りしてるわけでもなさそう。
やだよね、両親じゃなくても。
友達でも。
知ってる人のセックスなんて知りたくないよね?
自分の生活スペースにへんな彩りを添えられてるみたいで
不快感あるよね。
ご両親のセックスが不潔だ、とかそういう話じゃないんだよね。仲がいいのはいいことだしね。
人前でブーブーおならする人が非常識に感じるのとおんなじなんだよね。
しらないところでやっててほしいよね。
ちゃんと言ったほうがいいよ。
子供の部屋の隣で声だしてやっちゃうぐらいだから、
多少の苦情にはへこまないから大丈夫。
苦情をだしてもやめてくれなかったらまた相談にきてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A