dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道で道東というのはどのあたりのことを言うのですか?

A 回答 (6件)

Googleで「道東」と指定して検索してみたところ、以下をはじめとするたくさんの説明ページがヒットしました。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%9D%B1
https://hokkaido-labo.com/area/all/doto-sightsee …

参考まで。
    • good
    • 0

https://monsukesdiet.com/50

概ね、日高山脈の東側を指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく知ることができました。ありがとうございました

お礼日時:2021/06/26 06:47

根室支庁、釧路支庁、十勝支庁に属する範囲です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすかったです。ありがとうございました

お礼日時:2021/06/26 06:47

東経142℃05 ′より東の地域を指すのではないかと存じます。


※緯度については北緯42℃01 ′~53 ′の範囲ではなかろうかと。

ご自宅に精度の高い地球儀があるようでしたら、そちらでもご確認頂ければ幸いに存じます。
それでは失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精巧にご説明ありがとうございました

お礼日時:2021/06/26 06:47

日高山脈の東側でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい把握できました。ありがとうございました

お礼日時:2021/06/26 06:46

この緑色部分のあたりが道東です。


帯広、知床、羅臼、釧路・・・
「北海道で道東というのはどのあたりのことを」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです,ありがとうございました

お礼日時:2021/06/26 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!