アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳とったなぁと感じる時はありますか?
それは、どんな時に感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。(*' ')*, ,)✨ペコリ
    一旦締め切らせて頂きます。
    お礼がまだ済んでない方、もう暫くお待ち下さいませ(。ᵕᴗᵕ。)"

      補足日時:2021/06/28 05:49

A 回答 (51件中41~50件)

・目が悪くなってきた


・白髪が増えてきた
・耳が遠くなってきた
・スポーツで頑張りがきかない
・記憶力の衰え
・昔のことと言われることをよく知っている
・周囲の人達ほどスマホをいじらない
・若い頃ほどの大食いができない
・酔うとすぐ眠くなる
・朝は早く起きてしまう
・街を歩く若者のファッションをダサいと思う
・企業が盛んに流す広告に惹かれない
・残りの人生をよく考える
・目指す夢がない
・恋愛の当事者になることはもうないと思う
・日本の将来をどうでもいいと思う
・文化を作っている人達が全員歳下
・世間の人達の言葉遣いが自分と違う
・薄味が好きになった
・これまで見過ごしていた細かいことに面白さを感じる
・書店に行くと、並んでいる本の著者やタイトルに馴染みがない
・老人のすることを理解できるようになる
・若い頃と違って歩きたがりになった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

\( ˙-˙ )/わぁ、いっぱいありますね。
半分以上当てはまりました(笑)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 14:31

目がだいぶ衰えた、こればっかりは体を鍛えても栄養をとっても休息してもどうにもならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目も年齢と共に衰えて来ますよね。
私はブルベリーのサプリメント飲んでますよ(*^^*)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 13:13

そも、このような質問に回答しようと思った時点で、年を感じますが・・・


  
「明治は遠くなりにけり」という言葉がありました。
先日ラジオだったか?小林旭さんの「遠き昭和の・・・」という歌を聴いて、昭和という時代が遙か遠くに感じられ、ああ私も年を取ったものだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

平成、令和と来て「昭和」の時代が遥か遠くに感じられるようになりましたね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 13:06

鈴.さん、おはよう*( ⌯᷄Д⌯᷅ )*ファ~


朝が大の苦手で(-_-;)

疲労が取れにくくなった。

公休に付き、今日はゆっくり休養する予定。
「歳とったなぁと感じる時はありますか? そ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(^^♪
疲労が取れにくくなったよね。
今日はゆっくり休養して下さいね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 13:02

立ち上がる時に ドッコイショ と 声が出る所です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無意識に出てしまいますね(笑)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 12:59

自転車を漕ぎ出す時、ちょっとした荷物を持つ時などに、「どっこいしょ」、「せーの」、「よいしょ」などの掛け声が口を吐いて出て来た時でございます。



「どうして、黙って動作に移れないのだろう?」と毎度々々思うのですが、気が付けば口を吐いてしまっているのでございます(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自転車もう何十年も乗ってないですね。
これもあるあるですね(笑)
ついつい口から出てしまいますよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 12:56

ボケてはいないんですが、ちょっと物忘れが増えたかなという感じがします。


例えば、何かを取りに行くために台所に行った時に、あれ?なんだったっけ?みたいなことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

物忘れよくあります(笑)
2階に来て「あれ何取りに来たんだっけ?」って感じです( ´艸`)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 12:49

一番はじめに感じるのはやはり白髪かな。


はじめはときおり、みつけるかみつけないか、
1本、2本。って感じですが、
歳を取るようになり、だんだんと増えてきたとき。
びっくりしました!
こりゃ、もうカラーナシじゃ生きていけね~!
オーバーかな…(^^;)
でも、ほんとそんな感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白髪はもう仕様がないですね。
避けては通れないですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 12:39

こんにちは。



シッカリ寝ても疲れが取れないときですね。
また、徹夜ができないと分かったときも……(TдT)

歳をとって良くなることなんて何一つありませんね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(^^)
なかなか疲れが取れなくなりますね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/26 12:44

階段や段差などで、足を上げているつもりでもつまずく時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あります。足をあげてるつもりが、あがってないんですよね。(〃∀〃)ゞ

お礼日時:2021/06/26 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!