CDの保有枚数を教えてください

歳とったなぁと感じる時はありますか?
それは、どんな時に感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。(*' ')*, ,)✨ペコリ
    一旦締め切らせて頂きます。
    お礼がまだ済んでない方、もう暫くお待ち下さいませ(。ᵕᴗᵕ。)"

      補足日時:2021/06/28 05:49

A 回答 (51件中11~20件)

スタミナドリンク飲む頻度が増えた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

せめてスタミナドリンクでも飲んで、スタミナつけたいですよね。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 21:52

あっそうそう♬



量より質で思ったことがもう一つ……。

私なんか30年以上もずっと店を営んでいたでしょう?
なので、正直、あまり人間の好き嫌いは顔にも出せず、口でも言えず、割と押し殺してポーカーフェイスで接していた人たちも多いのよね……(・・;)^^;

その反動か、人間関係も質より量から、グンと〝量より質〟になりました。

もうこの年になると、極力邪悪な波動や意地悪なオーラや悪意の波長を持った人には近付きたくなくなって来ました。

穏やかで温厚で、良識のある行儀の良い人々が好きになってきましたよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

またまた回答ありがとうございます
( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
『量より質』って人間関係にも言えることですよね。確かに若い頃は質より量の方がメインだったような・・・
それが歳を取ると『量より質』に変わるよね。料理と一緒ですね(*˙︶˙*)ノ゙

お礼日時:2021/06/27 23:43

顔を自撮りして見た時。


人の名前が思い出せなくなった時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自撮りしたことはないけど、写真は嘘をつかない?ですよね。
私も人の名前が思い出せない時あります。(. . /// )
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 20:58

パソコンの細かい文字が見えにくくなった。


目の前に置いてあるような物でも、探していることが増えた。
早めに眠くなり、朝早く起きるようになった。
共通の昔話ができる人が、少なくなってきた。
たくさん、食べたり飲んだりができなくなった。
太りやすくなった。
10 km走るのに、スピードが乗らなくなったり、フルマラソンで、歩いたりすることが多くなった。
持病レベルで、病院通いが、多くなった。
気がつくと、若い頃には考えられなかった小金が貯まっていた。
物欲がなくなった。
健康を気にするようになった。
・・・生活の中で、ふと思う時、他にもいっぱいありそうです。
質問は、どちらかと言うと、どんな時・・で、どんなこと・・ではなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

沢山挙げて頂きありがとうございます。
上から順番に、うんうん頷きながら読んでいました。(o^o^)o ウンウン♪
やっぱり健康を気にするようになり気を付けるようにはなりましたね。
小金が貯まったのは良かったですね( ˘ ᵕ ˘ )

お礼日時:2021/06/27 21:07

急いで食べたら(飲んだら)


誤嚥。

ドァが閉まる方が早く
指を詰める。

階段で手摺りを持つように
なった。

日常の遠出が面倒で
近場で済ます。

あまりに小さい字はメガネを
掛けた上に虫眼鏡。
(昔は潰れた写植の漢字も見極めたのに)

ガス腹を抱えている時は
一歩進むたびに
ぷっ ぷっ ぷっ
(トイレまで持ちません)

簡単だから…とメモをせず
完全に忘れてる。

女の子の団体の個人の区別が
付かない。クローンみたい。

考えてから行動するまでの
時間が長くなった。

ペットボトルの蓋が
開けれない。

社交性がなくなった。

まだまだ、挙げればキリがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

沢山挙げて頂きありがとうございます。

誤嚥は危ないので気を付けて下さいね。
ガス腹の一歩進むたびに ぷっ ぷっ ぷっは笑えました(´▽`*)アハハ
挙げればキリがないですよね。

お礼日時:2021/06/27 20:43

白髪が増えたとき。


立ち上がるのが辛くなったとき。
歌を歌ったら、高い音が出にくくなったとき。
脂っこいものが好きではなくなったとき。
出掛けるのが億劫になったとき。
・・・
挙げるとキリがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

白髪が増えたって言うのは、他の方もおっしゃっていますね。
あっ、そうそう高い音が出にくくなったかも♪ 油っこいものも苦手になりましたね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 20:30

自撮りした時、誰これと思う。



服を買いたいと思うことが減った。
服選びが煩わしく感じ、時間が無駄に感じる。

割り切れない事が増えてきた。
複雑な事に身が曝されている。

食事量が減った。
食事で、何々過ぎを欲しなくなった。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、多過ぎ、甘過ぎ、辛過ぎ。
油を使った料理を食べる量が減った。
揚げ物類。

水分はとるようになった。

出掛けることが減った。
出掛けたいんですけれどね。

プライベートで会う人が減っていく。
知人も他県、海外、あの世へと散り散りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も服を買いたいと思うことが減りました。食事量も減りました。
味付けも薄味になりましたよ。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 20:24

お久しぶりです。

立ち上がる時ですね。それと、その物の名前が、遣えてすぐに出てこない、思い出せない等ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お久しぶりですね(*´▽`*)♬*゜
立ち上がる時「ヨイショ」と言います。
あと、物の名前や人(芸能人)の名前が、
なかなか出てこなかったり・・・
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 17:24

駅の階段を上ってる途中に足がだんだん重くなる


以前は上り終わっても感じない、または終わってから感じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜分かります。階段をのぼる足がだんだん重たくなってきちゃいますね。
以前は平気だったのに…( ˶´⚰︎`˵ )
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 17:17

やれることではなく、やりたいことにこだわり始めたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おぉー( *˙0˙*) なるほどですね。
やりたいことにこだわり始めたときですね。ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!