プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科で今までのこといくつか相談したいことがあったのに、私の話し全く聞いてくれなかったんです
これって普通ですか?それとも私はなにが間違っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

相談内容によります。

まず心療内科はカウンセラーではありません。
ドクターは貴方に起こった事、そして現在貴方の体や生活にどう問題が起きてるかを聞き、薬を処方し、快適な生活をおくってもらうのが仕事です。
(例,眠れない、動けなくて仕事に行けない、食べ物が食べれない)

もし人生相談の様な内容でしたらそれは聞いて貰えないのはしょうがありません。それはカウンセラーの仕事です。

今現在、貴方の日常にどんな影響が出てるかをフォーカスして相談すれば聞いてもらえると思います。
もしそれを聞いて貰えないのならすぐクリニックを変えましょう。
    • good
    • 1

全くってのは普通じゃないでしょうけど、カウンセリングではないのでずっと聞いてくれるとかはないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!