電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の連れ子と元妻のSkypeの会話を盗み聞きしました。
連れ子は元妻に
「お母さんに感謝してる、産んでくれてありがとう」
と言ってるのを聞いてしまいました。

こんなに素直に産んでくれてありがとうと言える子供に、自分はなんて愚かな行為(過去問を参考に)をしていたんだとはっとなりました。

きっとお母さんが大切に大切に育てたんだと思います。
連れ子には、擦れてる部分が無く、良い意味でも悪い意味でも純真無垢です。

なのにアタシは強さは力だと思ってビンタをしたり、脅したり…。

こんなアタシですが、これからは連れ子を大切にして、元妻にも迷惑行為を止めようと思います。

こんなアタシでも変わることは出来るでしょうか?

A 回答 (6件)

それが良いと思います。



彼氏が親権放棄してれば彼氏が親権を得ることはないと思います。
そうしてれば子供は施設に入っててもお母さんには会えるのですから。

彼氏はそんなこと言ってるんですか?
とんでもないグズ男というよりお父さんとして最低です。自分の娘じゃないって言ってるようなもんです。
あなたが今、気付けた事は今後の人生においてとても良かったです。
それもその子がいてくれたお陰ですよ!
その子と出会わなければその気持ちにも気付かずにいったかもしれませんね。
その子との出会いはあなたを大きく成長してくれましたね。
相手が邪魔な存在だったはずなのに逆にあなたを成長させてくれる存在。
運命の出会いだったんです。

二十歳だと血の繋がりのない子を育てるのはなかなか大変です。
というか自分の子供ってより小さなお友達や年の離れた姉妹に考えてみたら気が楽になるかもですね。

今からでもあなたがしっかりすればその彼氏も変わってくれる可能性はじゅうぶんにありますよ!
あなたもその子も幸せになれるといいですね。
    • good
    • 1

ちなみにやってしまったものはやってしまったものなのでそれはきちんと謝るべきです。


まずそこからですね。

でも不思議なのが元妻に親権を渡せば解決すると思うのですが彼氏さんはそうされないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠心誠意謝ります。

本当は元妻に親権が行けば良かったのですが、精神的な疾患?で親権は取れなかったみたいです。

それと彼氏が元妻を気違い呼ばわりしてるのが気になります。
元妻が子供を産んだことを認めない!肉体関係は一切無かったと言い張ってる事も…。
それがなかったら、子供は産まれてこないのに…。

もしかしたらアタシは、とんでもないグズ男と付き合ってるんじゃないかと思い始めてます。

お礼日時:2021/06/27 17:05

変わることが出来るでしょうか?ではなく変わるんですよ!



自分でそう決めたんですから頑張りましょう! 
あなたは気付けたんですから変われますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って変わりたいと思います。

元妻に絶対に勝てないと悟った瞬間でした。元妻に敵意をむき出しにするのも止めます。

お礼日時:2021/06/27 16:59

過去問をざっと読みましたケド、あの内容が酷いですね。


連れ子のトラウマに既になってると思います。
今さら優しくされてもとまどうと思います。
連れ子に今までの行為を土下座して謝ってください。
もう叩かない、脅さないとちかってください。
それでもあなたは連れ子のトラウマですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トラウマですか…。
本当に申し訳ない事をしたので、土下座でもなんでもして謝ります。

お礼日時:2021/06/27 16:57

誰でも変わることはできます。

と言うより、誰もいつまでも変わらないでいることはできません。ただ、大切なことは、どんな自分になりたいか、と言う目標や方向性だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう連れ子に虐待したり、脅したりしないようになりたいです。

お礼日時:2021/06/27 02:18

>(過去問を参考に)


質問履歴が非公開です。


>こんなアタシでも変わることは出来るでしょうか?
10年かけましょうかね
つかその前にご自身の心がけひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去問を公開しました。

お礼日時:2021/06/27 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!