電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィアット500のフューエルキャップですが、カギがバカになり壊れてしまいました。純正品を交換すればいいも代替え品パーツはないものでしょうか、カギがなくてもいいのですが…
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

元々フィアット500のガスキャップにはキーが付いていなかったと思いますが、セキュリティの問題か、輸入モデルには付いているんですね。



 というワケでキー無しキャップがあるはずですが・・・ちょっと調べた限りでは、輸入されていない様です。

 そこで。
 日本で買えないなら海外から買いましょう。
 検索したら、フツーに売ってます。例えばこれ↓
https://www.autozone.com/fuel-delivery/fuel-cap/ …
・・・・この店が日本へ送ってくれるかどうか確認していませんが、今は日本にも送ってくれるところが多いので、丁寧に検索したら見つかるでしょう。

 但し。
 『輸入』するとなると、結果的に日本で純正品を買うよりも総額が高くなります。(部品自体は安くても、送料が結構かかってビックリします。)
 ネットでフツーに買えるので(https://store.shopping.yahoo.co.jp/autowear/ot02 … ¥3969です)、とりあえず純正品に交換した方がカンタンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

やはり純正品にした方が賢明なようですね、ただ送って頂いたモノはディーラーに頼むより半値ですので、さっそく検討させて頂きます。

お礼日時:2021/06/27 09:20

カギがバカに~というのがどういう状態になっているのか分かりませんが、検索すると壊れやすいもののようですねw


カギを刺していない状態で反時計まわりに回すと、なんとキャップが外れます!ってのが一番笑えました。つまり、カギのないキャップがついているという希望の状態に、現状がなっているのではないかと・・。
(ディーラーで新品交換でも6000円とか書いてありました。一度いくらなのか聞いてみては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。

たしかにディーラーで聞くと8,000円ぐらいで純正品が購入出来ますが、この際なので面倒でトラブルの多いカギがない社外品でもないかと思ってました。

探してなければ、純正品を購入するしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 09:00

廃車が良いと思います……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!