最速怪談選手権

7cm×7cmほどの黒文字で、木の板に文章を書きたいのですが、手書きだと、うまくいかないので、機械を使いたいと思いますが、木製の板に7cm×7cmほどの文字をプリントできるような機械はありますでしょうか? 又は、手軽にできる何か良い方法はありますか?

A 回答 (7件)

普通のインクジェットで良いです。


布には顔料インクでしたが、それ以外は染料インクでもどちらでもいいです。をどうぞ。
子供のTシャツにやってやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/10 20:23

レーザープリンター(もしくはコピー機)で左右反転で印刷


それをアイロンで転写できます。

https://campdiy.hateblo.jp/entry/DIY_logoprint
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2021/06/28 20:17

普通のプリンターでアイロンプリント紙を使う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2021/06/28 20:17

「ハンディプリンター」は例えばこういう製品です。


androplus.org/Entry/11248/

他にも色々あるので「ハンディプリンター」で自分にあったものを
検索するといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 20:16

個人用途の範囲だと・・・。


「ハンディプリンター」という手で印刷対象に押し当てて印刷するものがありますよ。

ただ、木の表面の状況などもあるので、
確実に行いたいのであれば高価な業務用の製品を購入する感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 20:16

卒塔婆プリンターならある

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな機械があるとはしりませんでした。

お礼日時:2021/06/28 20:15

手軽ではありませんが、


「レーザー彫刻機」があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな機械があるとはしりませんでした。

お礼日時:2021/06/28 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!