人生のプチ美学を教えてください!!

天皇の助言を蔑ろにする自民党とその信者の

君が代斉唱と日の丸掲揚は

禁止すべきですよね!

A 回答 (8件)

君が代は単純な解釈なら天皇崇拝ですね。


でも、実はヘブライ語にも解釈が可能と言う説もあります。
日本の国歌とイスラエルの国歌は他国と違って曲も独特です。

禁止してもいいですが、もっと歴史が解き明かされるのも期待したいですね。
    • good
    • 1

そもそも「君が代」を国歌、「日の丸」を国旗と法政上で制定したのは国民の総意ではなく、


数の力による強行採決ですからね。
「君が代」の「君」とは君主の事で有り、君主とは天皇。
「君が代」は、その天皇が治める国が幾千年も続く事を祈り、讃美した物。
自民党は解釈をねじ曲げているみたいですがね。
まぁ解釈をねじ曲げ都合の良い様にして国民を操ろうとするのは自民党の十八番ですが。
    • good
    • 1

オリンピックの時期になるとこうゆう質問が増える


国旗が掲揚され君が代が流れるからだよね。

嫌なら日本から出て行け!
間違ってると思うなら 代案を出し行動をとれ。

学校行事で来賓として招かれる 反対する連中は国歌斉唱の時の態度が目に余るもんがある 起立もせず 椅子にうなだれるように座り しかも学生たちの大事な行事なのに スリッパにジャージ…。
TPOなんて全く関係なく 学生の門出に全く相応しくない。
学生に経緯を払ってせめてスーツ 掲揚の時は退室すれば良いのにね。
    • good
    • 3

国旗を分割、一つにして党旗としている「党」こそが、天皇を蔑ろにしてるのでは?

「君が代強制は間違ってます! 天皇の助言を」の回答画像4
    • good
    • 1

流石に中国や韓国のスパイは他国の国歌を歌う事は出来ないですよね。

    • good
    • 2

日頃から皇室・君が代・日の丸を否定しているのは共産党支持者なんですが…


あなたも参加した事があるかも知れませんが、反天連のデモには、常に日の丸は1本も掲げられていないんですよ。

都合のいい時だけ天皇崇拝とは、如何にも左翼らしい発想ですね。
※自民党は宗教団体ではないので信者などおりません。支持者です。
 正しい日本語すら理解出来てないのはなんだかなあ~
    • good
    • 2

>君が代斉唱と日の丸掲揚は・・・


どうしても嫌なら国外に移住される事を推薦します。
外国に行くと、日本の良さを発見できるかも知れません。
    • good
    • 1

国歌斉唱も国旗掲揚もどうしようがあなたのなんじゃないですか。

むしろ禁止ってのは個人の自由の侵害でしょ。
 ちなみに天皇は政治行為に手を付けてはいけません。だから政治的な助言は禁止。助言を受け入れることは日本国憲法をないがしろにすることだと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!