アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はツイッターでイラスト投稿しているものです。

前まではどんどん絵のアイディアが浮かんできたのですが、最近は全くはかどりません。フォロワーさんが増えて嬉しい反面、「もっと万人受けする絵を」という悪い欲が出てしまいます。

それに加え、リア友フォロワーもいるので、なんだか奇抜な絵が描きにくいというかなんというか…。もう何が描きたいのか分かりません。どうすれば、アイディアが浮かぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

pinterestは見てみましたか?


pinterestで「イラスト」「風景」「人物」とか好きなワードで検索すると、多数の画像が見られます。
プロの描いたものも、アマチュアが描いたものも見られますし、写真もあります。
どこかの教科書から取ったと思われる、イラストの描き方も多数ありますよ。
私はpinterestを見て、色々刺激を受けています。
    • good
    • 0

相手からどう見られているかが怖い。


こんなふうに見られたい。

なんてことを思っていると、だんだん自分の身動きが取れなくなっていくものですよね。

絵を描く人でも音楽をやる人でもそうなんですが、
「こう見られたい」ではなくて「こういう意図を見せたい」と
考えを切り替えることで、描きたいものが見えてきます。
    • good
    • 1

もう1個別のアカウント作って、


奇抜なものや実験的なものは
そちらに投稿して様子を見るのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!