アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との将来。
彼氏とは結婚相談所で出会い8ヵ月になりました。
彼氏はお母さんと暮らしていてお母さんが病気で働けず家の支払いや食費や医療費は全て彼氏が払っているみたいです。毎月ギリギリで1万円も貯金できないと言っていました。
その中でもし彼氏と同棲することになったら貯金0円支払いギリギリの彼氏と子供を作れるのでしょうか?
生活は成り立つのでしょうか?

A 回答 (5件)

>1日4時間週5日パート


時給1000円と考えると月8万かな。
それで月いくら貯金できてますか?
パート先で社会保険は入ってますか?
産休・育休を利用している人が多い職場でしょうか。


子育てに必要なお金は、年間100万以上。
これとは別に教育費が約20年間で800万以上かかります。
大学進学費用を除けばもっと安くなり、
私立に進学すればもっと高くなります。

あなたのパートが出産前後も続けられる、
パート代全額子供に使えるとしても、子供の生活費にしかなりません。
1人産んでもギリギリ育てられるかどうか、というところで、
家族で旅行したり、外食したり、
子供が欲しがるものを買ってあげたりは難しいかもしれません。


彼は今後昇給する可能性がありますか?
お互い、両親の老後はどうするつもりなのでしょうか?
後は、お住まいの地域の子育てサポートや、
子供への助成金も調べてみて下さい。
どういうサービスがあり、どのくらい利用できそうなのか。

>私は子供が好きです。
「好き」だけでは育てられないです。
身も蓋もない話ではありますが、
子育てて大事なのは「愛情」と「金」です。
愛情たっぷりでも、お金がなければ子供が惨めな思いをします。
本気で子供が欲しいなら、まずはしっかりお金の計算をしましょう。
    • good
    • 2

>主治医には私の結婚までは関係ないんで聞きません。



逃げてませんか?
主治医は患者さんの心身をケアする仕事です、拒否するなら別ですが結婚についての第三者としての意見を聞いてみるのも必要と思います
    • good
    • 0

あなたは働いてないのですか?


貯金もなし?

もしそうなら、2人だけで同棲も無理だと思いますよ。
彼母さんと3人で同居なら出来そうですけど。
彼が母親を見捨てるなら別ですけどね。

子供を作ること自体は可能でしょうけど、
その後満足に育てられないんじゃないかな。
親が貧乏、精神的に不安定とか、子供に多大に影響します。

まずは月々しっかり貯金ができる程度には2人で稼ぐ。
精神疾患は通院して回復させる。
結婚やら、子供やらはその後じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
私は1日4時間週5日パートをしています。私は貯金はしています。
彼氏は貯金0円毎月家の支払いでギリギリで1万円も貯金できないと言っていました。
私は子供が好きです。

お礼日時:2021/06/29 06:27

>結婚したい気持ちがあるからです。



だったら泣き言言わない!
ここで質問しないで、主治医に聞く事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医には私の結婚までは関係ないんで聞きません。

お礼日時:2021/06/29 06:07

そんな不安を抱えてなぜ結婚?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
結婚したい気持ちがあるからです。

お礼日時:2021/06/29 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!