街中で見かけて「グッときた人」の思い出

近頃パソコンのマウスが聞かなくなるときがあります。パソコンと一体型のマウスで掃除しても動きません。スタンバイにしてもう一度立ち上がらせると動くときもあります。ウイルスやスパイウェアでは無いと思います。(Nortonとspybot)どなたか治し方を教えてください。

A 回答 (5件)

>WinXPです。

パソコンのファイルをすべてリカバリーしましたがそれでも治りませんでした。

タッチパッドが、リカバリーしても動かない場合は、タッチパッドの故障が、一番可能性として有ります。

パソコンメーカーのサポートセンターに、お電話をされまして、サポートを受けてください。
別の場所に設定が、あるのかも知れません。

駄目な場合は、メーカー修理になります。
見積もりを足していただいてから、修理に出されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

修理に出すことに決めました。
みなさまどうもありがとうございました。

ノートPCのタッチパッド(ポインティングデバイス)の事ですね。

ノートPCは所有したことが無いので判らないのですが、タッチパッドを
「有効/無効」に切り替えられる設定が出来ると思いますが、その切り替え
は出来ますか? 「リカバリ済」と言うことなので、「パッド本体」が
故障というのが一番怪しいのですが・・・。

小出し情報で「XP、ノートPC、タッチパッド不調」というところまでは出て
きたのですが、PCの機種などが未だ不明です。

時間が経過していますので、気付いて回答を寄せてもらえるか微妙ですので、
もし可能ならば再質問された方が良いと思います。 今度は、あらかじめ詳細な
情報を記載するのを忘れずに。

故障が怪しいのですが・・・。
    • 0

>パソコンと一体型のマウス

勉強不足で「パソコンと一体型のマウス」というものが
判らないのですが、特殊なマウスなのでしょうか?
それならば、PCの機種やOSの種類などを補足願います。

それとも普通の「PS/2ケーブル」「USBケーブル」「ワイヤレス」
のいずれかでしょうか。

マウス本体も「ボール式」「光学式」のどちらかでしょうか。

この回答への補足

説明不足ですいません。
no.1,2の方にも伝わってなかったようですね。
ノートパソコンでスペースバーのすぐ下に埋め込まれていて指で操作するタイプです。(分かって頂けるかな?)WinXPです。パソコンのファイルをすべてリカバリーしましたがそれでも治りませんでした。

• 0

コロコロタイプですか 光タイプですか(専門用語が分からなくてごめん)コロコロなら多分長く使っていると埃などで目詰まりして動きが悪くなります。

光の方はけっこう長持ち。そんな高い物ではないし、買い換えたらどうですか。 パットもいろいろ出ています。私の場合380円の裏に滑り止めのゴムがついたのが1番マウスの調子がいいです。
    • 0

>パソコンと一体型のマウスで掃除しても動きません。

パソコン付属のマウスの事でしょうか???。

ワイヤレスタイプの場合は、電池が、切れ掛かっています。
マウス本体の、電池交換をしてみてください。

それとも、マウスの故障です。
試しに他のマウスを使用して見てください。
    • 0