アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、VBでEURを使用していますが,
1枚に複数の帳票を出したいのですが,
うまくいきません。
複数様式帳票の使い方がよくわからなくて。
マニュアルも読んだのですが・・・。
解る方、詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
バージョン
EUR Version 5 : EUR Professional Edition

A 回答 (1件)

Ver3のEURを1度だけ使ったことがあります。

使い方についてはほとんど記憶にありませんが、できるだけアドバイスしていきたいです。

しかし
>いま、VBでEURを使用していますが,1枚に複数の帳票を出したいのですが,うまくいきません。
「うまくいきません」だけではわかりません。現在はどこまでできているのでしょうか?
複数様式帳票でなければ、出力可能という状態としていいのでしょうか?

私が経験した複数様式では
A4紙内の3部構成で
(1)納品書
(2)請求書
(3)請求書控
という感じでした。

DB直結ではなく、フィールド定義に沿ったCSVっぽいデータファイルを作成し、EURコントロールにデータファイルパスをセットして、ViewReportもしくはPrintReportを発行したように思います。

現在のバージョンはどうだか知りませんが、Ver3にいたっては、クリスタルレポートみたいなサブレポートのような機能もなかったので、とにかくデータファイルに落として出力を行っていた記憶があります。

線表に融通が利くというだけで、当時の設計者がEURを選択したわけなのですが、線表を用いた帳票が、最終的には1帳票しか存在しておらず、大ブーイングでした。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
EURのキーワードファイルのプロパティにCSVファイルパス等をセットし,EURの関数にキーワードファイルのパスをセットし,実行しました。
何とか動くようになりました。
ありがとうございました。