アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国の子供は、ドンドンと減って行きます。

日本国の人口は国土に対して多いと言われています。

しかし、極集中問題や過疎地域問題や限界集落地域問題も問題になっていて、今ひとつ説得性に欠けます。

今は減らしたとしても、適正と思われる人口になった事後、そこで人口減少は止まるのでしょうか。

国策で止めるのでしょうか。
国策で止められるのでしょうか。

国民の共通意識として周知し、国民が先に自覚していて、機を見計らっていて、転換するのでしょうか。
上手くできるのでしょうか。
誰が主導役になるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

あと適正人口なんかは、その人間によりちがいますから


橋下徹は8000万
安倍晋三は7000万
小泉進次郎は6000万
麻生太郎は1億
と適正人口言ってました。
私ならヨーロッパ諸国ぐらいの3000万ぐらいのほうがよいし
中国とかインドとかナイジェリアみたいな国が好きな人間なら今の日本人口でも少ないという人間もいるだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 12:45

他の方も言ってるけど、ヨーロッパぐらいの人口だったら住みやすかったでしょうね。

社会問題が多い、いじめが多い、ストレス大国、幸福度が低い、一人あたりのGDPが世界34位と低い、嫌というほどガキがいるのに異常レベルの高齢者がいる、ガキの数は世界14番目に多くうようよいる、しかし高齢者数は世界6番目に多い数がいる。
首都圏だけでスペインやオーストラリア、カナダなど日本より遙かにでかい国の総人口より多い数の人間が首都圏だけにいるんだから、それらの半分でもスウェーデンやポルトガル、スイスやニュージーランドの総人口の倍以上もいるのだから首都圏の半分の人間を過疎地に強制移住させたら過疎地なんてなくなるでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 12:45

日本国の子供は、ドンドンと減って行きます。


日本国の人口は国土に対して多いと言われています。
 ↑
3000万~4000万ぐらいが適正だ
と言われていますね。



しかし、極集中問題や過疎地域問題や
限界集落地域問題も問題になっていて、
今ひとつ説得性に欠けます。
 ↑
一番懸念されるのは、国力の減退です。
中国との差があまりに開くのは、
安全保障上、危険です。



今は減らしたとしても、適正と思われる人口になった事後、
そこで人口減少は止まるのでしょうか。
国策で止めるのでしょうか。
国策で止められるのでしょうか。
 ↑
中国の例を見ると、難しそうですね。
独裁国家ですら、歯止めを掛けるのが
難しいんですから。



国民の共通意識として周知し、国民が先に自覚していて、
機を見計らっていて、転換するのでしょうか。
上手くできるのでしょうか。
 ↑
出来ません。


誰が主導役になるのでしょうか。
  ↑
やるとすれば、首相でしょうが
中国でも無理なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パラシュートが開くかどうかはわからないということですね

お礼日時:2021/07/02 05:55

日本は2/3が森林といわれています


人口に対する国土はけっしてせまくありません
都市部があまりに便利すぎるから集中しているだけです
少子化をくいとめながら、首都機能をどこかに移してしまえば
都市の一極集中は改善されるでしょう。
国会は岐阜とか滋賀とかあのへんでいいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都機能移転

お礼日時:2021/07/02 03:27

揚げ足取りをしているバカがいるので。


こちらも揚げ足取りを。

>あと無駄に人間が

このあととは、なんのあと?日本語としておかしいだろう。後というのは、このように普通は書くはずだが、なにかがあってその次に来る場合に使うものの筈。
まあ、この程度の小学生に言うような日本語の講釈をしないといけないようでは、どの程度の頭かは想像がつくが。

>6600万が無職。
この根拠は。
勿論、根拠なんてあるはずもないことはわかっている。
バカの戯言であることは、同程度の頭のバカ以外は直感的にわかるはず。

国力の意味などわかるはずもないし、バカに国力の説明をするのは、それこそ時間の無駄だ。

カナダはG7に入っているが、国土はアメリカよりも広いのに人口が少ないので影響力は小さい。
まあ、読解力がないので書かれている意味が理解できないのだろう。

スエーデンはヨーロッパではないとでも?

もう、全く読解力がなく、いかにも頭がたりないということが幼稚な文面から溢れてしまっているのだが、本人には全く自覚がないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カナダ
>国土はアメリカよりも広いのに人口が少ないので影響力が少ない

カナダの例をありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 04:15

あと無駄に人間がいすぎるせいで1億2000万もうようよいても6600万が無職。



それなら6000万の人口で4000万が働いてる国の方がはるかにまし。

こんなサイトすら質問者も平日の1249分に質問、まあ短い文章だけど、下に無駄に長ったらしい回答してる人間など1339分に長ったらしい回答してるしね、こんなサイト一つみでも無駄な人間が毎日毎日昼間から一日中いるのなんかもわっさかいるよね。
労働力にならない人間なんていればいるほど負担になるわけだし、下の人間がいう人口が国力なら

ナイジェリア3億、インド16億、ブラジル3億、ロシア2億でも先進国にすらなれない

カナダ3500万でG7

ノーベル賞なら人口1000万以下のスウェーデンもたくさんだしてるわ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

無駄

お礼日時:2021/07/01 19:14

ちなみに日本は国策で子供減らしたんだよね、1975年あたりに出生抑制政策してます。

高齢者率が上がったから仕方なく少子高齢化対策にきりかえ、老害から高齢者はお荷物かなどの批判があいつぎ名前を少子化対策にしただけの話だし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1975国策

お礼日時:2021/07/01 19:14

下に奇妙なことを書いているのがいるので。


ヨーロッパでも人口を増やそうと懸命の努力をしているし、一口にヨーロッパと言っても様々な国があって、様々な文化を持っている。
戦後お金集めをしたって、これほどばかげた奇妙な話は聞いたこともない。
終戦直後は戦費を捻出するためにでたらめな経済運営をしたつけが回って、ハイパーインフレになってしまい、人々は食べるものにも事欠いた。そうした中で高度経済成長期を形成することが出来たのは、戦争中から軍部が産めよ増やせということを言い続け、人々は勝つためにと言うことで軍部の指示に従ったからなのだが、戦後日本中が廃墟となった時に子供がたくさんいたことが経済の支えになったわけで、その子供達が成長するにしたがって生活のために懸命に働いた。それこそ日々食べるために努力したのだし、アメリカで発明された技術を買ってきては、それを発展させて安い価格で売ると言うことを続けたのだ。半導体にしてもラジオにしてもテレビにしてもみなそうだが、資源のない日本では資源を買うために何も無いところから価値のあるものを作り出すしかなかったのだ。
お金集めのためだなどいう幼稚なことは、誰一人として思わなかったはず。

中国が世界に大きな影響力を及ぼしている源泉は、14億という人口があるからに外ならないのだし、アメリカにしても大量の移民を受け容れることで、先進国としては唯一人口を増やし続けてきた。
人口というのは、国の国力そのものなのだと言うことが、バカには理解できないらしい。
カナダもオーストラリアも国土は大きいが人口が少ないために、国としての影響力はたいしたことがない。
日本がアジアでは唯一中国に向かって堂々と批判をすることが出来るのは、人口が1億を超えるということと、その多くの人々が日々懸命に働いて中国にはない高い技術を生み出してきたからなのだ。
生まれてくる子供が皆優秀なわけではないが、たくさん子供が生まれれば、その中から傑出した人材が生まれる公算が高くなる。日本がヨーロッパの国と変わらないほどのノーベル賞受賞者が多いのは、その殆どが戦中か戦争直後に大量に生まれた子供達が成長したからなのと、高度経済成長期によって研究費を潤沢に研究者に与えることが出来たからなのだ。
逆に、近年は少子高齢化で、子供は少なくなり、経済は沈滞すると言うことでは、今後はノーベル賞受賞者は激減するだろうし、中国や東南アジア諸国にも太刀打ちできなくなる可能性が高く、将来お先真っ暗としか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/01 19:16

>日本国の人口は国土に対して多いと言われています。



これがそもそもの嘘。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘だったのですね

お礼日時:2021/07/01 19:16

今のままなら止まりませんね


減り続けていくでしょう
金持ちにとっては、減った方が都合がいいのです
カネのかからない外国人労働者をどんどん入れた方が儲かる
ドイツは間もなく、ゲルマン人より移民の方が数が多くなる
イギリスがEUを離脱した理由はこれ
既にロンドンは、元のイギリス人より外国人労働者の方が数が多い
安くて、権利がない外国人労働者の方が金持ちに都合がいいから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちのすることは持続不可能なことばかり。
知恵を使わず、欲を使い無責任を決め込む、社会を人を溝に捨てる。

お礼日時:2021/07/01 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!