dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本警察は海外で諜報活動などもしてますか?

A 回答 (5件)

当然です。

やってないとしたら 世界の笑いものですよ
そのため 主な国の大使館には 警察庁からの出向者がいます
    • good
    • 0

在海外の日本国大使館には、警備という目的で警察官が派遣されています。

諜報活動なんて大げさなものじゃなしに、新聞やTVで流されていること程度の情報活動はしています。
    • good
    • 0

そんな能力は有りません。

語学力もないし。
国内でも無理、ちょんぼ多発の警察は威張っているだけ。
    • good
    • 0

警察には公安部があって、そこで内外の情報を収集・捜査しています。


全国の公安警察官の1/3以上は、全て警察庁警備局警備企画課 情報第二担当理事官が統括しています。(wikiより)
公安警察の外事課(外事警察)は対外が主な仕事です。
    • good
    • 0

日本の警察はやっていませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!