電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はセックス依存症でしょうか



初めまして。
20代後半OLです。

内容的にあまり周りに相談できずに悩んでいますので意見をください。

現在わたしはセフレが3~4人おります。
ほぼ1~2年以上の付き合いで関係を続けています。最近、そのセフレたちと都合が合わず会えなくて、他にここ2ヶ月くらいで2人とセックスしてます。彼氏はいません。


(セフレの定義が曖昧ですが、みんな会ってセックスだけするとかではなく、人によっては温泉旅行いったり美味しいご飯をご馳走して楽しく飲んだりということもします。)


週1ペースで必ず誰かとセックスしています。
それを2年くらい続けていますがわたしはセックス依存症でしょうか?病院に相談したほうがいいのか…。
仕事中もセックスのことを考えることが多いですし、2週間ほどセックスしなかったことがありましたが誰にも求められないのが寂しくて気分が落ち込んでしまいました。
たぶんセックスしてないとそうなってしまうのかもです。
でも犯罪に手を染めるほど性欲を満たそうとかマスターベーションしまくるとかは無いです。

ただ性欲が強いだけなのか
セックス依存症なのか承認欲求が異常なのか周りの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

典型的な「渡部健シンドローム」でございますね。


貴女も自覚してらっしゃる通り、性依存症でございます。
貞操観念や倫理観、恋愛感情がなくても只々、性快楽を求めてるだけの目的で誰彼構わずセックスを繰り返すのは、この先、60~70年続く人生にとって果たして良い事なのか、貴女の価値観で熟考なさるのが大切かと思いますが。

世間では余り知られておりませんが、精神病院の隔離病棟に入院している(させられている)女性の多くが性依存症なんですよ。
見境なく外に飛び出してはセックス相手を求めて徘徊するものですから、家族が強制的に入院させているのです。

今は未だ入院レベルまでにはないようですが、歳を重ねる度に一人暮らしから来る孤独感も増して来るでしょう。その時にどうなるかがとても心配でございます。
なので、貴女も考えていらっしゃる通り、早めに精神科で診察される事をお勧め致します。
※貴女はそんな自分を案じ、自覚もされているので改善は早かろうと
 思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりましたし病院に行くべきなのだと気づけてよかったです!

お礼日時:2021/07/05 19:52

それなら、それを仕事にすれば良いのでは?



夫婦で週2でするなんて普通だし。
    • good
    • 0

依存がすごい


親に愛されなかったとか?
    • good
    • 0

意見を聞くまでもなく、セックス依存症で承認欲求が強いのですよ。


育ちに問題がありませんか!?

それでは抱かれても抱かれても、心は満たされていないでしょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!