アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球のホームベースに立ってる審判って怖くないんですかね?

私だったら怖くて目を開けてられないです。

A 回答 (5件)

私は草野球チームでキャッチャーをやっていますが、慣れてしまえば何でもございません。


ましてや球審の場合は、自分より先にキャッチャーがいるので不安は半減致します。
    • good
    • 2

経験ありますけど、意外と怖くないですよ。


プロテクターとマスクで守られてますし、大抵のボールはキャッチャーが捕りますので。
それよりもキャッチャーの方が何倍も怖い。
    • good
    • 0

ベースじゃないよね?捕手の後ろでしょ?

    • good
    • 0

キャッチャーが目を開けているんだから、その後ろでカバーされていアンパイヤが目を瞑っててどうする。

    • good
    • 0

そこは体験の積み重ねと言う奴で。



いきなり高校野球やプロ野球の審判ができるわけではない。
草野球などの資格からスタートして上に登ってゆく。
そこはちゃんとステップが刻んである。

いきなり立ったら怖いよ。
中学生の時、野球の経験もないのにたわむれに打席に立たせてもらって、
一球もまともに見れなかった。
当然見送り三振。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!