これ何て呼びますか

23歳の男です。
同じく23歳の妻と結婚して1年半ぐらい経つのですが、私のほうが夜の生活に関して少しずつ不満を募らせています。

月2~3回ほどあるのですが(欲を言えば週3回)、本当の悩みは頻度よりも中身なのです。
こちらから誘うと、そんなに嫌じゃないときは応じてくれるのですが、
先に風呂に入らないし、服を脱がせようとすると嫌がるし(着たままが多い)
「本当はめんどくさい」
「早く終わらせてね、時間がもったいない」
と言いながら行為をします。
それがたまらなく嫌なのですが、そこで「じゃあもうしない」というと、一ヶ月以上応じてくれなくなりました。

妻の言い分は、
「他にも愛情表現があるのに、やらないとかんじられないの?」

妻の興味を掻き立てるよう、早漏を克服「前より良くなった」とは言われたのですが、相変わらず興味は無いようです。

いくらしても満たされることの無い私は、ただのわがままなのでしょうか。
乱文で失礼いたしますが、
(1)欲望を押し込める
(2)体の欲求だけでも満たすために気持ちと切り離す
(3)耐えられないので他の方法を考える
と考えています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

はっきりいって

日中の前戯が足りないのです。
ベッドに入ってから前戯なのではなく、
女にとっては365日24時間が前戯にあたります。

夫は朝からキスや髪をなでてくれたり
「今朝も可愛いね」とささやいてくれます。
出勤前は5分間は抱き合って
「早く帰って来てね」「うん。早く帰ってきて君の顔が見たいよ」あれこれと約束を交わします。
「今夜はあなたの好きなものを作って待ってるわ」
「楽しみだよ。でも家でのんびりするんだよ」

帰るメールも愛情たっぷり
家に帰ってからもずっとイチャイチャです。
お風呂も一緒に入り、互いの身体を撫で回し
湯船で抱き合います。

もちろん生活に不安がない、浮気の気配もない
夫の体が清潔、私に対して礼節を持って接する
労わってくれる、ねぎらってくれる
記念日は忘れずプレゼント
帰る前に「なにかほしいものはない」と聞いてくる。
綺麗なことを具体的に褒める
友人に妻自慢をした話を披露する
自分の母親の話をしない
嫁姑問題から守る

そういう積み重ねの前戯があって
晩に「SEXしようかな」という気分になるのです。
男は裸の女が目の前に立つだけで
相手が誰であろうと、臨戦態勢になれますが
女はそれまでの成績で決めます。
あなたの日中の評価が低いのです。
ちなみに「給料を持って帰ってるじゃないか」
というのはそのことばだけでマイナスです。
持って帰るのは最低条件。出発点です。
男性はおうおうにして
持って帰るだけで100点と勘違いしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しうらやましい気持ちになりました。
出勤前は起きないし(起こしていたが、無理には良くないと思ってやめた)
いちゃいちゃするのは嫌いらしいし(めんどくさいそうです)

たまに妻がしたいとき、自分からパンツだけを脱ぎ、
「さあはじめよう」
前戯はめんどくさいので、先を急ぎたいらしいのです(その行為は好きらしい)
私はいきなり臨戦体勢になれないのです(笑)

>妻の言い分は、

「他にも愛情表現があるのに、やらないとかんじられないの?」

これは、大きなポイントですよ。男性と女性って考え方が違いますから、もうちょっと女性の心理について勉強される方がいいかもしれません。女性が男性から愛を感じ取られるもの。それからもちろん奥さんがstraightsnake さんにしてほしいものってあると思います。もうちょっと奥さんと愛情のコミュニケーションの仕方について話しあってみるのがいいと思います。それから、男性はやることに興味が湧くようですが、女性はそこに至るまでのプロセスにロマンチックな心をいっぱい抱きます。ですから、そこでstraightsnake さんが何を出来るかですね。男性はここでよくつまずくことがありますので、そこのところをよく勉強することです(笑)

また、エッチ以外でも普段から愛情表現を示す為に、例えば、料理を作ってあげたり、掃除をしてあげたり、またたまには外でロマンチックなデートに誘ったりするのも大切です。二人の思い出の場所にいったり、また思い出の場所がないのであったら、そういう場所を作るために何かをしてみることもいいことですよ。

がんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

>そこに至るまでのプロセスにロマンチックな心をいっぱい抱きます

NO3さんが言われるのとは逆かもしれません。
妻はプロセスがめんどくさいと言い、
私はムードや流れを大事にしたいのです。
たとえば私は夜景が好きですが、妻はあまり興味なし。

ただ行為を楽しむのは嫌だ、これ実は私のほうなんです。

妻は、好きなスポーツ、趣味も無いし、飽きっぽいのかもしれません。
私に対して、「何故、何事にも熱くなれるのかわからない」「めんどくさい」とよく言われます。

おはようございます。

私は妻ですが、一応アドバイスです。

うちの夫がよくやっているのですが、今いろいろ女性側から見たセックスについての本や雑誌、女性向けに書かれたハウツウ本が出ています。(学問としてとってもまじめに書かれているものも多いですよ)
それを読んで、男では判らない女性のしくみについていろいろ知識を仕入れているみたいです。

それを奥様に読ませるのではなく、ご自身が読まれて現状の打開策を考えるのもよいのではないでしょうか?

あと、普通の主婦が読むような雑誌なんかもよく読んでいるみたいです。
女性はこんな考え方感じ方をするのかとおもしろいっていってます。

夫も(再婚なので)前妻さんとのセックスレスで悩み、結局離婚した人なので、何とかうまくやっていく工夫に苦労しているみたいです。
私は別段断わったりはしないんですけれど、前の事でトラウマになってしまっているのでしょうね。

ちなみに私は夫のそういう本って読んでないです。子供に見つかるとうるさいからしっかり隠されてますから。

ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

女心を理屈では理解できるのですが、なかなか本心から理解できてないのかもしれません。
必要なのは私の努力なのでしょう。

>妻の言い分は、「他にも愛情表現があるのに、やらないとかんじられないの?」

これに答えは集約されているといっても過言で無いと思います。

僕も男ですし、貴方の気持ちは良く判るけど、女性からすれば、男性の考えるセックスはあまり評価されないようですね。(特にアダルトビデオのような快楽の為のセックスは一般的でないようですよ)

男はどうしても種の保存が本能にインプットされているので、何をさておいても性欲が一番なのだけど、女性はその後の妊娠や育児までも本能にインプットされていて、一般的には安心した環境を提示しないとその気にならないそうです。そして、なによりも大切なのが自分を大切にしてくれると言う気持ちが感じるのだそうです。

美味しい食事や安全で生活生活環境の提供、更にさりげない心遣いがその気にさせるそうです。

僕の友達で飲み会などで「今日はかーちゃんと一発やる日だからあまり遅くなれない」と公言するのが居るのだけど、最初は嘘つけ!と思っていたんです。でも、奥さんを見るとどうもホントらしい。で、よくよく彼を見てみると、相手を乗せるのが上手なんですね。(もともと彼はプレイボーイだけど)とても僕なんかが真似できないほど歯の浮くようなセリフや小物を用意して、どうも毎回奥さんを口説くが如く愛してるとか言っているらしいのです。

僕は本当に口下手で愛情表現もだめなんだけど、一度、妻が僕が浮気をしていると誤解していた時期が有って問い詰められた時に「誰よりも貴方を愛している」と言うような事を言ったのですね。すると、確かに妻が恋愛していた時の頃のような瞳に戻りましたからね。一瞬だけどね。(笑)

そんな訳で、興味本位のセックスに飽きた状態だと思います。奥さんの琴線に触れる愛情表現を模索して迫ってみられたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
そして私は女性の扱いが下手です、不器用です(笑)

ただ妻は、私の股間にちょっかいを出すのが好きなのです。
それで余計に私はむらむらするんですね。
しかも本人は、その気が有ろうが無かろうが、ほぼ毎日触ってくるのです。