公式アカウントからの投稿が始まります

トリさんはうちに来ています。

1.写真のトリさんは何ですか?
2.日本の風水説はなんかありますか?(台湾は風水がよくてくると他界した身内が会いにくる)
3.最近はよく来ていて、もう生き物を飼う予定がありませんので、今度また来たら食パンをあげても大丈夫ですか?

そのトリさんは近づいても、逃げたりしませんでした。
そのトリさんに近付きながら、泣いてしまい、もしかして他界したペットが会いに来たかと…泣

「トリさんはうちに来ています。 1.写真の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• はっきり見えるようにもう一度載せてみます

「トリさんはうちに来ています。 1.写真の」の補足画像1

A 回答 (4件)

ヒヨドリ、ムクドリなどのヒナでしょうか?

台湾の方ですか?風水を信じれば、それがあなた様の信念となって、そのように感じるのだと思います。日本にも風水はありますね。

そのトリさんにパンをあげてしまうと、自分でエサを取ることが出来なくなってしまいます。日本では野生動物に、手を出してはいけないことになっています。可愛いから、お腹がすいているだろうから、という優しい気持ちはよく分かります。パンは、バターや砂糖をたくさん使っているので、トリさんが病気になるかもしれませんからね。

では、もうペットを飼う予定がないとのこと。
近くに動物園やペットショップはありますか?
今はコロナで休園しているかもしれませんが、猫カフェとか鳥カフェもありますね。
探してみては、と思います。

そのトリさんは、きっと他界したペットが会いに来てくれたのだ、と私も思います。
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答してくれてありがとうございますm(_ _)m

私は台湾人です、去年の八月はペットの誕生日のために日本から台湾に帰国して、それからペットの最期まで見守りました。

台湾の家族とそのトリさんの話をしたら、もう2度とこんな喪失感がないようにトリさんを家に入れず、泊まっている所なら餌をあげてもいいと言われました。

そのトリさんはあずきちゃんがいなくなってからよく家に来ています…もう泣かないで元気になってといっているみたい。苦笑

ムクドリの仲間でハッカチョウ(八哥鳥)の巣立ちしたヒナのように感じますが、あまり自信はありません。

翼に大きな白斑があるのと頭部の前側に冠羽があるのが特徴です。翼に白斑はないですか?日本にも外来種として局地的に分布しています。親鳥が連れていたと思うのでできれば外に放してやった方がいいと思います。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord18/hakkacho/
    • 1
この回答へのお礼

回答にありがとうございます

やはりそうですか?前日は親みたいトリさんも雛ちゃんの近くにいました。

今日も来ているけど、家に入れる予定がありませんので、毎日は挨拶しているだけです。

はっきり見えるようにもう一度載せてみます」←間違いなく 川鵜ですね

• 1
この回答へのお礼

回答にどうもありがとうございました。

拡大しても 鳥の特徴が ハッキリ現れてる部分が見えないが 恐らくは 川鵜の子供

• 1