アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな手法で個人情報を集めて、どんな利益があるのでしょうね?

「こんな手法で個人情報を集めて,どんな目的」の質問画像

A 回答 (3件)

年寄りが電話に出て、一人です・・とか二人です・・・って言えば、


オレオレ詐欺どころか、強盗・空き巣容易リストとして売れるでしょ。
確定が難しけりゃ、時間を変えて再度電話すりゃ さらに探れる訳で・・
    • good
    • 0

家族構成の判明できる住所リストは一定数を超えると情報としての価値が発生します。

個人情報保護法のおかげで、こういう地道な情報収集でさえ換金価値が生じるようになった世の中ということです。
    • good
    • 0

例えば、名前・住所・生年月日があれば、県知事リコールの署名を偽造できるらしいですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!