dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会いがなさすぎてつらい
23歳女性です。今が一番いいときなのに彼氏がいない。いままで女子大で彼氏できたことない。社会人になったら、彼氏できると思ってたけど全然。上司から、この会社出会いないよーと言われた…。
なのに、みんなは彼氏の話、同棲、結婚…。なんで?私はこんなに出会いがないのに!アプリとかは怖いし、親友たちは私みたいな人ばかりで男友達もいない。
みんなどこで出会うの?ずっと私は置いてけぼりですか?みんなが恋バナをしてると心がキューとなるんです。悲しくて仕方ない…

A 回答 (5件)

確かに、23歳は恋が一番したいしできる歳ですね。


しかし、恋はや出会いということを考えるとまだまだだと思いますよ。
23歳、むちゃ若いし。。。
あなたは深刻なんだと思いますが、
余裕ですよ。
まだまーだ、これからわんわんと出会いと恋があると思うよ。
出会いや恋ってなんか不思議で、運というか、、、
そういう不思議な力が作用してると思うですよ。
少なくてもわたしはそうでした。
ある時はまったくなくて、いきなり出会いや恋がわんわんとくる時がある。
これは経験してみないとわからないと思います。
恐らく、えー!?ほんとかあ?って思うでしょうけど。。。

恋と出会い運は波があるんですよ。
これが。
その波があなたはずっと?低調だっただけの事だと思います。
だから、いつか波が上がるときがきっときます。
そして、あなたと出会うべき相手がどこかに必ずどこかで待っている。
それまでの辛抱ですよ。
でも、アンテナをはってないと見逃してしまうよ。
アンテナって?
男女問わず、人が集まる場所になるべく顔を出すことです。
結局、ひとの繋がりから出会いは生まれますからね。

って思うよ。
元気だして。
23歳ってまだまだまだーーだ☆
大丈夫!
    • good
    • 0

まだまだ40になるまで後17年もあるし。

40過ぎてもまだまだいけるよ。
    • good
    • 0

周囲の友達や女子大時代の友達からの紹介が期待できないなら、高校時代の友達からの紹介や、高校時代の男子に連絡とってみたり、同じくその男子から紹介してもらうなどの方法もあります。



とにかく日頃からの人間付き合いを大切にしておいて下さい。

以下にサイトを貼っておきます。
即効性は無いかもしれませんが、内容はとても参考になると思います。

出会いがない社会人女性が出会いのキッカケを作れる場所【24選】
https://fumu2.net/encounter-adurt-2361
    • good
    • 0

街コンとかですかね⁈

    • good
    • 0

>みんなは彼氏の話、同棲、結婚


>みんなが恋バナをしてる

この「みんな」に聞いてみたらいいじゃないですか?
どこで出会ったの?、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています