アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳バツイチです。5月に友人の紹介でバツイチの女性と会いました。
物静かな感じで、話が合って、いいなっていう雰囲気になりました。
交換しました。最初は、友人を入れて3人で話してました。その後、二人で喫茶店に
行くことになり、私の車で行きました。そして、その場で連絡先を交換しました。
そのあと、月に2~3回くらい食事をしたり、喫茶店に行ったりしています。
私は彼女のことを好ましく思っていますが、自分がバツイチであり、再び
離婚などはしたくありません(まあ、みんなそうでしょうが・・・)
皆さま、結婚に踏み切る時に、なにかこれがあるとかありましたら、
参考に聞かせてください。

A 回答 (5件)

まずは食事ですかね。


色んなジャンル、お店にどんどん行って、
お互いの好みやマナーを見てみます。
ここが合わないことには始まりませんね。
嗜好が合うか?というよりは、
お互いに不快になるようなマナーではないか、
お互いの嗜好を許容し合えるか、という感じです。

他は、お互いバツイチということなので、
なぜ離婚になってしまったのかという理由も気になるかな。
親族・友人関係、仕事・家庭への考え方も、
「失敗したくない!」なら沢山話を聞きつつ、
相手の交友関係にもどんどん関わって様子をみるかな。

そしてなるべく一緒にいる時間を増やします。
月数回、数時間程度だといくらでも取り繕えるので。
数日以上一緒にいても、居心地良いかどうかも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2021/07/07 12:37

再婚に踏み切れないのも、離婚理由も原因あると思うんですけど、どうですか?



うちはもう再婚してますが…
トラウマが酷く、人間不信にまで陥っていたのに…再婚出来ました。
当たり前ですが、簡単には信用出来ず、本来ならダメですがめちゃくちゃ相手を試したり、その反応で今後を決めてました。
大半以上が逆ギレ若しくはうちが求めてる対応ではなく、こちらからシャットダウンしてましたね。
うちもまた離婚はしたくなく、今の旦那には沢山?条件を提示、了承してくれかれこれ10年越えましたが破られた事はないです。
本当に本当に大事にして貰ってます。

うちは女ので、また男性がそれを女性にするのはまた違うかもしれませんが…
貴方の中で、この人なら大丈夫!って行動、言動があれば少しだけでも信じてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2021/07/07 12:40

欠点を許容できることですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 12:38

まだ出会って間もないですから、お互いに知らない所などが沢山あると思います。


すぐに結婚を意識するのではなく、このまま良い関係が続いた時にお互いに結婚したいと思える相手なら、踏み切る…ではなく、自然に一緒にいたいと思えるのではないでしょうか?
その延長線上に結婚があるんだと思いますよ。
最初の頃の印象が良かったとしても、慣れてくると素の部分もお互いに見えてくると思いますからね。
考え方やら価値観なども沢山話してみないと、分からない事が多いと思います。
最初は相手に合わせて取り繕う事は大人なら出来ると思いますから…
まずは、相手を知る。
あなた自身を知ってもらう。
所からだと思いますよ。
素敵なご縁になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2021/07/07 12:39

「踏み切る」くらい覚悟が必要な相手なら、止めておいた方がいいかもです。



結婚するご縁があれば、双方に多少の欠点や疑念や反対があろうと、すんなり入籍までいく。
私の友人もバツイチで結婚はこりたと言っていましたが、相手が見つかったら、大して悩むこともなくすんなり結婚していました。

あなたが今会っている方はお人柄が良い人だけど、結婚したいとまでは思わない、ご縁がないお相手なんだと思います。
無理にというか、「今度こそ成功させないと!」みたいなプレッシャーを抱えて力任せに突っ走ろうとすると、結局またうまくいかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!