限定しりとり

こんばんは。動物の相談です。
首あたりが少し切れているツバメの雛を路上で先ほど保護しました。
目はそんな開いていない状態で、顎に付着物がついています。取ると痛がった様子です。
一応ご飯はクッキーをお湯で柔らかくしたやつを与えました。
一応親鳥が探していると想定し、玄関先の空が見える場所におきました。
呼吸はしており、血は出ていません。
獣医の方・専門の方・警察の方、どうしたらいいかわからない状態です。
なるべく早期返信をお願いします。
長文失礼します。でも助けてあげたいんです。本当にお願いします。

「今日怪我したツバメを保護しました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は虫かごに木の粉・枝を入れた状態です。
    蓋は付けていません。

      補足日時:2021/07/06 20:43

A 回答 (4件)

こちらの連絡先を参考にしてみて下さい。



ケガをした鳥をみつけた | 野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN | 日本野鳥の会
https://www.birdfan.net/about/faq/kega.html

各都道府県の野生鳥獣担当機関の連絡先リスト
(2021年3月現在)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜遅くにご回答してくださり、誠にありがとうございます。
参考にします
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 20:54

なんかクッキーに飛びついてきて、そのまま食べてました。

クッキーはしばらく与えないようにします」←元気になってから 飛び去った後に 虫を食べないと 生きて行けないので クッキーは与えないで正解です・・

燕って 結構 飼うのが難しい

俺も 子供時代に 何回も挑戦したが 全て亡くなりました・
    • good
    • 0

食べ物が違います・



燕はの食べ物は虫です・・

そのままクッキーを与え続けると 死んでしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫を与えたのですが、なんかクッキーに飛びついてきて、そのまま食べてました。クッキーはしばらく与えないようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 20:57

素手で触ると感染症の危険があります。


  
https://kaiun-net.com/tsubame-hogo/
  
それと、冷たいようですが親ツバメが「この子はダメ」と判断すると巣から放り出すこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ手袋で触りました。

お礼日時:2021/07/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!