電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天安全センターの詐欺メールが届きます。どうすると届かなくなるのですか?

楽天安全センター

Rakutenお客様

残念ながら、あなたのアカウントを更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。



今アカウントを確認できます。

楽天ログイン



なお、72時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。



お知らせ:
· パスワードは誰にも教えないでください。
· 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
· オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。


どうぞよろしくお願いいたします。
Rakuten,Inc.

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    メールが届く原因も教えてください。

      補足日時:2021/07/11 09:17

A 回答 (4件)

迷惑メール報告をすれば来なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールフォルダーに届きますよ。

お礼日時:2021/07/08 16:36

アドレスの変更か、拒否設定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAHOOメールです。あの、アドレス変更するとSNSできなくなる。

お礼日時:2021/07/08 16:36

確実なのはメールアドレスを変更することです。


プロバイダに迷惑メールをブロックしてくれる有料サービスがあればそれを使う。OCNならありますね。
無料のサービスもありますが、ブロックしてくれるわけではなく、件名に「Meiwaku」とか迷惑メールであることを分かるように付与してくれるサービスであることが多いので、あとはメールソフト側でフィルタ機能を使うくらいしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yahooメールですね。

お礼日時:2021/07/08 16:35

傍から見たら さわぎメール

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!