プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近息子が母の顔を悪気なく引っ掻いてしまい、激怒した母が息子をつかまえ『爪をはいじゃる!

質問者からの補足コメント

• 保険証も母が持っているため病院にも行けません。
    多分ですが下手に病院に行かれて虐待を疑われないようにするためと、出ていきにくくするためだと思います

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 15:20
  • 赤ちゃんなので悪気がないことはわかっていてもカッとなってしまうのだと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 15:22
  • 怪我はしていませんよ
    赤ちゃん特有のなんでも触りたいという感じですね。そんな感じで親の顔を触ってみて引っ掻いた感じです。

息子にアザができていても病院へは行く必要がないということですね。わかりました。

赤ちゃんの行動を親は許せないのであれば最初から「この家で育てるから」と役所は警察に言わないでおけばいいと思うのですが

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 15:39

A 回答 (3件)

少し間違えているのが貴女の母親が怪我をしたのですよね?

加害者は赤ちゃんで被害者は祖母、貴女の責任になります。

何故貴女や赤ちゃんは怪我をしてないのに病院に行く必要があるの?

祖母が怒って赤ちゃんの爪を本当に剥いだら祖母の暴力は認定されます。

普通貴女が祖母に謝るべきでは?
その程度の言葉で虐待は論外かと。
この回答への補足あり
    • 0

息子からの暴力ですね。

警察に訴えては?

裂傷や血が出ていれば親にい慰謝料を請求出来ます。

先ずは病院に行き診断書と警察に被害届を。

未成年なので親に責任があります。
この回答への補足あり
    • 0

悪気がないわけない事をどうやったらわかってもらえるのか

示してやる側は
楽しいでしょうかね
この回答への補足あり
    • 0