電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスでの規制・・・おかしくない❓❓❓
いくらなんでも・・・
規制するより推奨できるよう設備投資に無償融資し、換気設備で感染を予防するとか、コロナ集塵・無機化等々の開発を促進させるとか等々に税金を投入し、増収増益・・・結果税金が増える・GDPが増える
事業主は喜ぶ・庶民も喜ぶ・・・財政も膨らむ・・・
このようにベクトルが上向くプラスに向かうのが政治家の役目・政府の役目ではないのか❓❓❓
皆さん団結しnetメールで政府機関にアナタの意見・思いを吐露しましょう❣❣❣

「酒提供を一律停止」東京に4度目の緊急事態宣言を決定
命令応じぬ飲食店には金融機関からも働きかけ 西村担当相

政府機関へメールで・・・
「国民の皆様の声」募集 送信フォーム
https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail
財務行政へのご意見・ご要望の受付
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php
ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

A 回答 (5件)

同意です。


でも多分、蛸はちさんや私のような考えは圧倒的少数みたいです。悲しい。
    • good
    • 0

酒の停止の意味出てたよね


居酒屋の感染(酒を伴う)5倍だって。
https://www.m3.com/news/open/iryoishin/938132
リスクがあるなら禁止でしょ

GOツートラベルと一緒でしょ 皆で居酒屋や町呑み禁止を訴えよう。
    • good
    • 2

規制を行うと「規制枠内で出来る内容とは何か?」というのが生まれる。


「こういうことをやりたいから補助金を出せ」という提案を待っている状況だ。

役所は経済の実務を行っているところではないので、こうすればいいという提案は持っていない。
だから、提案を寄越せと待っている。
でも、提案をしようとしないから何も変わらない。
「言っても無駄」という根拠の無い話を信じているから。

仕事でもそうだが改善策を練るには責任が伴う。その責任を負いたくないから誰も手を挙げようとはしない。結果的に何も改善しない。
私はそれを「不都合・不利益を知った上での容認」と捉えている。
提案せずに文句を言うだけでは意味が無い。

今回の件も「酒がダメだ」とは一言も言ってはいない。「酒を飲んで大声を上げると『飛沫が拡散するから』ダメだ」という内容だ。ならば酒を提供するにはどうすればいいかを考えればいいだけだ。
その提案内容は実務を知っていたり行っている飲食店関係者がするべきだ。

私にも提案はあるが現実的ではない。可能性の根拠が無い。
酒を提供するだけなら簡易トイレのような完全個室化を目指せば良いのではないか?ぐらいだ。
    • good
    • 0

シーンとした店内でみんなおとなしく酒を飲んで、意識がしっかりしている内にさっと帰宅できるんなら規制なんてされませんけどね


でも実際はそうなっていないんで、設備を整えたって無理です、店から出ても浮かれ騒いで、うちの街の歓楽街なんて今ひどい状態です
近々また感染者がバク上がりして、すぐ規制が再開されると思いますわ
    • good
    • 2

そうですね。


飲食、飲酒を提供するお店をターゲットにしすぎの感はあると思います。
確かに、そのようなお店に対して規制は必要だと思いますが、
わたしが思うに、もっと他にも感染リスクの場ってあると思うですよね。
あなたのおっしゃる設備投資もいいと思いますが、
飲食、飲酒のお店だけが感染の場とされているいますよね。
他にもあると思うですよね~
そこばかりターゲットにしても、また同じことじゃないのかね?
なんて思います。
もっと違う視点から見て新しい対策が必要じゃないかと。
じゃないと、また増えますよ。
だって同じことの繰り返しでしょ。
少しは過去の予防対策や規制を評価し失敗もあるわけですから、
改善し、新しい視点からの予防対策や規制、そしてあなたいうような政策をすべきかと思いますよ。
過去からなにか学ばないのかな。
たぶんこれじゃ、また繰り返しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!