プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏についてです。彼は起業を志しています。今月から起業や昨日、引っ越しが重なりきっと忙しいのはよくわかります。3ヶ月は遠距離になります。休みなく働くそうなのできっと3ヶ月会えないんだろうなと思い彼に「3ヶ月会えないんだよね?」と連絡しましたが、一週間返信なし。元々返信はゆっくりな人で彼自身からも好きな人でも返信は遅いと言うことを聞いています。今までも5日間返信こないことはよくあり私から再度送るとすぐ返信がくるパターンです。ほぼ毎回。会えばとても可愛がってくれたり愛情を感じたりしていたのでそれで満足でした。遠距離になるのにルールを決めようかとも思いましたが、ルール化すると疲れてきてしまうし彼に負担になると思いやめました。遠距離になるので会えないかもしれないのにLINEも電話もなしでは辛すぎます。これも彼の性格なのでLINEの返信を早めるようにいってもそれも負担なんだろうなと思うとどうする事もできません

質問者からの補足コメント

• 自然消滅を狙ったりするような人ではないので。忙しく余裕がないだけなのはわかってますが。すみませんただの愚痴です><

A 回答 (2件)

すみません。

キツいことを言います。
私が彼氏さんならその連絡で一気に冷めます。
「3ヶ月会えないんだよね?」の言葉の中にあなたの本音を感じるからです。
自分の事で精一杯の言葉ですよね?
その中に彼氏さんへの愛が感じられません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにそうかもしれませんね。直接同じことを聞いたときは「ん〜」と曖昧な感じだったので。再度確認したくて「会えないんだっけ?」と軽く聞いただけなのですが。逆の立場だったら「会えないよ」と伝えるのは辛いよなと。反省してます。

起業は、始めてから3ヶ月はほんと寝る暇ないくらい、超売れっ子の漫画家みたいな生活になるので、そこは理解はしてたほうがいいです。

返信なくても既読ついてたら安心、くらいに思っておいてください。
    • 0