自分用のお土産

4月から東京⇒福岡へ転勤になります。
住むところを決めるにあたって、お聞きします。

1.勤務地は天神
2.東京でいうと恵比寿、代官山、中目黒のイメージ
3.治安良い

というとどこがオススメでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は薬院がオススメです。


(昨年夏まで1丁目に住んでいました)
天神までは徒歩圏内ですし、西鉄電車の駅もあるので
大宰府など南方面にも行きやすいです。
飲食店も数多く点在し、食には困りません!
またスーパー銭湯(しろやまの湯)もあり、
疲れたときにはとても助かりました。
ただ、質問者さまがご家族で…ということであれば
「西新」や「姪浜」、「桜坂」もオススメです。
(桜坂は2月に地下鉄が開通したので便利になったかもしれませんね!)

福岡は食べ物が美味しいので住みやすいと思いますよ!いい物件がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
単身赴任になりそうです。
物件探しにいくときは、「薬院」へ行ってみます!

お礼日時:2005/03/05 09:59

随分前の話なので参考になるか分かりませんが…



以前、友人が住んでいてイイなぁと思ったところは天神から程近い「桜坂」というところです。確か天神からバスで10~15分程度だったと思いますが、閑静な住宅街で、お洒落でセレブな感じがしたのを覚えています。恵比寿、代官山、中目黒というよりは白金や深沢とかに近い印象でしたが(今思うと)…

天神から桜坂の途中に「薬院」というところもありますが、こちらも雰囲気は「桜坂」に似て良いと思います。昔からお金持ち(?)が多く住んでいた場所らしく高級感がありましたね。

イイお住まいが見つかると良いですね♪新しい生活、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いただいた地名にいってみます。
いい住まいが見つかるように、
がんばります!

お礼日時:2005/03/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!