電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の2011年の1月に大国町駅(地下鉄御堂筋線)から徒歩5分圏内の場所に引っ越し(1DK/30m2/5万円/築5年/マンション8階建中3階)を考えているのですが

(24歳男の一人暮らし・職場は梅田茶屋町・通勤時間30分圏内)

大国町は昔からあまり評判が良くないと言われておりますが、

(1)近年の大国町の街の様子(治安など)

(2)飲食店の多さ(安くて旨いオススメ店)

(3)当方が現在の大国町の賃貸に住む事によるメリット・デメリット

(出来れば大国町に現在住んでいる方の生の声だと嬉しいですが)
皆様のお声を聞かせていただければ光栄です。

※因みにある程度の治安の悪さは我慢する(出来る)方向で考えております。

A 回答 (1件)

大国町近辺の企業に勤めています。

(1)近年の大国町の街の様子(治安など)
相変わらずですね。路上生活している方は一人だけ見かけます。ダンボールや空き缶を集めている方は数人かな。その他、水商売系のおねえちゃんや朝鮮系を初めとした外国人もそこそこ見かけます。

(2)飲食店の多さ(安くて旨いオススメ店)
有名どころでは、無鉄砲(ラーメン屋)や大井(カツライス)があります。
あとは中華料理屋が多いですね。もちろん吉牛や大阪王将などのチェーン店もあります。
コンビニはそこそこあり、ホカ弁もありますが、ファーストフードは皆無かな。

(3)当方が現在の大国町の賃貸に住む事によるメリット・デメリット
大阪駅で少し歩くことになりますが、四つ橋線で通えばまず座れます。
でも職場が茶屋町で治安を気にしないのならなら、中津や淀川区でも良いのでは。
    • 0