電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年神戸へ就職するので引越し予定です。
女2人暮らしで、病院勤めになるので夜勤などもあり、治安が悪いと言われるような所は避けたいと思っていますが、土地勘がなく困っています。

就職 先は兵庫区で、この辺りは下町って言われる所で女の子だけならちょっとやめといた方がいいかな 住むなら通いやすい神戸市営地下鉄の路線がいいよ と、病院の方に言われました。
とりあえずと思って大手のアプリで物件を探していたら 妙法寺駅付近・板宿駅付近 が安くて駅から近くにあるのでいいなと思う物件が多かったです。

先日神戸へは行ったのですが、三宮などの中央区と就職先の兵庫区しか行っておらず、妙法寺駅・板宿駅のある須磨区は行ってないのでどんな所か分かりません。

住むなら駅から徒歩10分以内がいいのですが、治安(夜勤などがある時に夜中女子1人で歩いても大丈夫か)や住みやすさ(スーパーやコンビニが近くにあるのか)などが知りたいです。

長くなってしまいましたが、どんな所なのか、また、こっちの方がお勧めだよ、という所があれば教えていただきたいです(><)

A 回答 (1件)

妙法寺は止めておきましょう、家族連れならいいですが、コンビニも無くて不便な駅ですから

治安が良くても夜に買い物もできない町って不便でしょ?

板宿は、古くからある日本人の住宅地です、商店街もあって、夜のお買い物もできますし、こじゃれたお店もあります(^^)v マクドもあるし(^_^;

で、治安治安と言いますが、その治安の原因となる国籍の人がよく住んでるのが長田です。
だからと言って性犯罪が多いわけではありませんが、何かと治安が悪いと言われる(言われるです、実際はそうじゃないけど)のは覚悟しなければいけません、これはもうどこでも一緒です。
    • 0