プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しを考えています。

東京23区内、
家賃が安くて治安のいいところはどこですか?
私は会社員で、手取り20万円前後です。
ボーナスはありません。

三鷹にも憧れますが、
一人暮らしの方も多いでしょうか?
詳しいかた、是非よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろお話を伺って、やっぱり千葉の東京寄りのほうかな、、とも思い始めました。
    ロッキンジャパンフェス(年末)好きだし、ディズニーランドも近いし。

      補足日時:2018/09/21 09:37

A 回答 (10件)

手取り安いねえ。



船橋はどうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?私はこれで充分だと思っています。
船橋は他の方が治安が悪いとおっしゃっていましたが、いかがですか?

お礼日時:2018/09/24 15:25

津田沼は開けてるし、便もいいですね。

市川、中山は静かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市川、中山は静かなんですね。
ちょっと歩いてみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 15:24

じゃ、市川から下総中山の間かな?船橋は治安良くないし、津田沼は元彼だもんね。


その先だとちょっと不便だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
元彼のことを差し置いても、津田沼は住みやすそうで良いところでした。
市川や下総中山も、雰囲気は似ていますか?

お礼日時:2018/09/22 19:19

勤務先はどちらでしょう。



原宿から見て代々木公園の向こう側、参宮橋のあたりはおススメです。

小田急線の線路に面しているところは、少し家賃が安いのです。

線路に面していても、夜中に電車は走りませんので、快適に生活できます。

部屋が多少古くても、狭くても、窓を開ければ代々木公園で巣から、大きな庭があるようなものです。

新宿でも、渋谷でも、自転車でOK、元気な方なら夜飲んだ後に徒歩でも戻ってこられます。

地下鉄の代々木公園駅、小田急線、バス、自転車などで通勤できますが、可能なら自転車がさわやかで良いです。

24時間営業しているスーパーとか、お風呂はスポーツクラブに通うとかで、水道代もあまりかからず便利に生活できます。

一生を考えてみると、原宿から徒歩で帰ってこられるようなところに住めるのは、独身のうちだけじゃないですか?
今しか出来ないことを楽しむのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務先は大崎(品川区)です。
小田急は安いですよね。私も大学に通うとき使っていました。

申し訳ないのですが、原宿や渋谷は個人的にごちゃごちゃ感じてしまって、あまり得意ではありません。


大崎はモダンながら、緑がふんだんに整備されていてとても快適な場所です。

スポーツクラブに通えば水道代も確かに浮きますね!

お礼日時:2018/09/21 10:15

朝は東小金井からでも座れないと思いますよ。


八王子、立川から23区内に出勤する人は凄く多いから。
友人の会社は日本橋でしたが、社員寮は八王子。
ラッシュアワーに電車の窓が割れることもありました。
痴漢だか何だか分からないうちに下車という時も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快速は座れないと思いますが、三鷹は各駅も出てますよね?総武線。
それはいかがですか?

お礼日時:2018/09/21 09:36

住民税、水道代は、市町村により違います。



住みたい町NO1の吉祥寺(武蔵野市)は、行政サービスは良いのですが住民税は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知らなかった!

よく調べますね。ありがとうございます♪

お礼日時:2018/09/21 09:35

三鷹が候補なら、東小金井もいいんじゃないですかね。


中央線東小金井駅からは徒歩15分でも、西部多摩川線の駅に近い場所もあります。
確か、武蔵境駅(三鷹と東小金井の間)で中央線に乗り換えられたはず。
そのあたりで探せば、野川公園という自然満載のとっても大きな公園にも近いです。

気位の高い住人も多いかもしれませんが、その分、治安は良いほうだと思います。
(一階はどこでも危険ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東小金井、武蔵境…ありがとうございます。
速さよりも座れること重視ですかね。
職場は山手線の南の方になります。
通いやすいところがいいです。

セレブな方が多いのでしょうか?
私個人的に、品のある人が好きですが。

お礼日時:2018/09/21 06:35

治安の良い所は、家賃が高いです。



治安の良い所はゴミなどがなく、街灯等も多いので夜間も安心ですその為住民税も高くなります。

意外と思うのは、治安の良い所は防犯カメラが少ないです、犯罪が少ないから当たり前ですね。

何れにしても下見が出来るなら夜間(8時以降)にした方がその町の治安が1番分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜間に下見…ふむふむ、ありがとうございます。
住民税って均一ではないのですか?

お礼日時:2018/09/21 06:33

三鷹は都下ですよ。


都下でもいいなら昭島とか。
23区で治安の良い所は、家賃高いよ。
家賃で勝負するなら下町。
それとも、23区に隣接してる県。千葉、埼玉、神奈川は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下町だとどのへんでしょうか?
千葉の津田沼とか、昔の彼氏が住んでた街で、結構、雰囲気とか気に入っていました。
もう全然その彼に気持ちがないのですが、ばったり会いたくはないですね。
変に勘違いされて、私がまだ好きで引っ越してきたとか絶対思われたくないです。
もう違う好きな人がいるのに。
考えすぎでしょうかね。

お礼日時:2018/09/20 21:51

三鷹は人気なのですか?


都内在住ではないですが、独り暮らしをしています。
中央線がほぼ毎日電車遅延です…。
私は昔学芸大学に住んでいましたが、隣の都立大学より家賃は安く、商店街も東西充実していて夜歩いても怖くない街でした。
また住みたいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
緑が多いところが良いのです。

お礼日時:2018/09/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!