アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRF250のフェンダーはXR250につきますか?

質問者からの補足コメント

  • モタードになります

      補足日時:2021/07/10 21:53

A 回答 (3件)

やったことは無いので、正確な回答にはなりませんが。



 オフ車のフロントフェンダーは、トリプルツリーのボトム側の裏にねじ止めされているので、問題はそのねじが合うかどうか、ですね。

 CRF250にXR250のアルミ製トリプルツリーを移植するのは、軽量化のためにやっているヒトが結構います。
 故に、フォークスパンは同じ=同じフロントフェンダーが入る『空間』がある、とは言えるでしょう。

 問題は取り付けねじのサイズやピッチが同じかどうか、ということになりますが、最悪でもフロントフェンダー側の穴位置を変えれば装着可能でしょう。(オフ車のフロントフェンダーは、『汎用品』も出回っているぐらいなので、フォーク間に入る幅なら、ちょっとした工夫で装着可能なんじゃないかな?などと思います。)
    • good
    • 0

No.1です。


タイヤの種類は関係ありません。ショックのポストに設置か、
車体に直接付くかです。
車体側でも現物合わせで加工すれば可能かも知れませんが、
外形が元の形と大きく変わってしまう可能性もありです。
    • good
    • 1

HONDAのオフロードですね。


オフロード車のフェンダーは車体に取り付けるタイプですから
車体と一体の設計で決まっています。オンロードやツーリング車は
タイヤの上部位置で固定されていますので、取付部を加工すれば何とかなりますが、オフロードは実際に合わせて見ないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モタードなんですけど加工になりますかね?

お礼日時:2021/07/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!