dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

minutes’
このコンマの意味はなんですか?

A 回答 (5件)

私は「s's」と書いてはいけないと学校で教わりました。

したがって単語の最後の文字が「s」なのに「s's」と書きたくなった場合には「s'」で終えます。例えば「Jonesさんの家」は「Mr. Jones' house」です。
    • good
    • 0

所有を表すsをつける場合に、付ける単語の最後がsだった場合、’sをつけますが、この場合の’だけでもよいとされているようです。


この場合、minutes'sとするのが正式表記だとすれば、これをminutes’としてsの重複を避けてもよいようです。発音は変わりません。
    • good
    • 1

コンマではなく、所有格のアポストロフィーです。


five minutes' walk
など「5分の散歩」は5分で複数なので、複数形のminutesの所有格でアポストロフィー付けます。
通常所有格は人間以外は使いませんが、無生物でもこうした使い方をします。
today's paperなど。
https://ejje.weblio.jp/content/It%27s+a+five+min …
    • good
    • 1

それは


コンマ
じゃなくて
アポストロフィー
です
https://lab.pasona.co.jp/trade/skill/434/

多くは「何かを省略してる」を意味しています
    • good
    • 1

five minutes' walk


複数形の所有格

one minute's walk
単数形の所有格
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A