プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のコンマについて

ここで、青く点線がある部分にはコンマが修正されています。ですが、教科書には書いてありません。andで3つ以上繋げる場合には、andの直前にはコンマをつけますか?

「英語のコンマについて ここで、青く点線が」の質問画像

A 回答 (3件)

別の回答でアメリカ流とイギリス流とありますが、そうではなくて、AP StyleかChicago Styleかで別れています。

(どちらもアメリカ発信です)

Chicago Styleは専門書や本などで使われているらしく、こちらでは "a, b, and c" とand の前にコンマをつけるらしいです。

AP Styleは新聞や雑誌の記事で使われているらしく、こちらでは基本的に "a, b and c" となり、and の前にコンマをつけないらしいです。ただ、 and の前にコンマをつけないと文章の意味が変わってしまうこともあるので、場合によっては AP Style でもコンマをつける必要があります。

ちなみにイギリスでは New Hart's Rule と呼ばれる Oxford Style があるそうですが、こちらでは Chicago Style 同様コンマをつけるよう推奨しているようです。

とは言えOxfordの辞書ではこのコンマはつけてもいいし、つけなくても良い、となっていて、つけてはいけないとはなっていません。ですのでいつつけるべきなのかそうでないのかがわからない場合は常につけていても良いようです。基本的なルールとしては、同じ文章内でコンマと使うと決めたら、その文章内では使い続けること、使わないと決めたら文章の意味が変わらない限りは使わないでおく、と同じスタイルを維持することが大事なようです。

質問者さんのお使いの教科書がどちらを推奨しているのかはちょっとご質問内容からはわからなかったのですが、勉強内容としては推奨しているスタイルをとりあえず覚えるのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 10:05

3つ以上のものを列挙する場合


アメリカ英語では A, B, and C
イギリス英語では A, B and C
と書きます。

and の前にコンマをつけるのはアメリカ流です。
https://blog.goo.ne.jp/advanenglish/e/9f8a2be7b7 …
    • good
    • 3

はい。


その前の単語に続く熟語ではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!