プロが教えるわが家の防犯対策術!

保護猫さんが血液検査したら猫エイズのキャリアと言われて毎月注射を打っているんですが本当に毎月注射をやらないとならないものなんですか?

A 回答 (1件)

うちにもキャリアの子がいます。


お医者さんからは、ストレスがないようにしてあげて、とだけで、注射の提言はありませんでした。
何の注射ですか?抗生剤かな?発症して弱っているのですか?
エイズは、今のところ治る病気ではないので、私の知識では、発症してない状態での注射は気やすめ程度かなと思います。
数年前の知識なので、医学が進歩してたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とっても元気で先住猫と遊んでいたりするので、獣医さんに良く聞いてみます

お礼日時:2021/07/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!