アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見を頂きたいです。
結婚相談所で知り合った女性の方と3回ほど、
お会いしましたが、不透明な部分が多いです。

・プロフィールの職業は無記入
本人に確認したところ、知人の紹介で在宅でできる事務処理をしているとこのこと
・28歳で、顔はかなりの美人
・土日は実家に帰ると言い、基本会えるは土曜の昼か平日のみ。
だが現在は1人暮らし。
・月に数回のゴルフ友達がいる。
・待ち合わせの際に、行き帰りをタクシーを使うことがある

上記の内容から、夜関係の仕事を未だにやっているか、
援助してくれる男がいるか、
実家がかなりの金持ち、という推測が立ちます。

気になっている女性ですが、あまり深追いをすべきではないでしょうか?
また、どのような推測が立つか詳しくご意見なども頂けると幸いです。
そして身元を聞く中でどのように、探りを入れていけば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、結婚後は家庭を優先したいとのことです。

      補足日時:2021/07/11 23:10

A 回答 (6件)

在宅で事務処理しています。


年収600以上です。
父が起こした会社の役員です。
(大手取引先の動向次第で即日潰れてもおかしくない会社ですが)

在宅だからゴルフにも行けますね…行きませんが。
今の仕事をするようになったのは、父が現場で事故に遭って、その入院の世話と仕事の一部を引き継ぐためで、当初(35歳当時)も一般OLだったらそこそこいい給与をもらっていて、でも、故郷である田舎に戻り、家賃等も安いことから1/3以上は貯蓄に回していました。

それ以前の収入は月16~18万でしたから、お金のかかる遊びはできませんでしたし、したいと思ったこともありません。
バイトで食い繋いだ時期もあるし、病気になってからいつ収入が絶たれるかと恐怖におののいたこともあるし、新卒で入社した一部上場企業時代はその場の雰囲気で高価な服などを買ったりもしましたが、私の両親も贅沢するタイプではなかったので、質素な暮らしに戻すのは苦ではありませんでした。

夫の前妻が不登校になった娘をネグレクトして引き取ったんですが、その子に対する教育方針などもほぼ合致(嫌がっても早退が続いても登校させる・勉強したくないなら大学に行く必要はない等)していましたから、私は義理の立場であってもやり易い方だったと思います。
(私も20代の時にバツイチになりましたが、再婚後に不妊症だと発覚し、私自身の子供はいません)

個人的な意見だし、私の能力が低いからこう思うのかもしれませんが、前職無しでいきなり在宅での事務処理はなかなかできないと思います…それも、贅沢な遊びができるほどの収入につながるような仕事で、実家絡みではないなんて。
過去の職歴を聞いてみたらいかがですか?
また、今の仕事を失った場合、どんな仕事だったらできるのかとか。
・・・「結婚後は家庭を優先したい」ようですが、それって、「専業主婦希望かパート程度なら」とも取れますよね。
だったら、あなたが事故や病気で仕事が出来なくなったらどうするかと聞いてみたらいいと思いますよ。

ちなみに、私が病気を発症した時、母から「援助するから仕事を休むか辞めろ」と言ってもらったんですが、アラサーで援助してもらうわけにはいかないからと固辞しました。
そういった過去もその後の苦難を乗り越える力になったと勝手に自負していますし、だからこそ、娘にも筋を通すようにと胸を張って言えたんだと思います。

まぁ、どちらかでも実家が裕福でアテにもできるのなら、楽な面もあるとは思います(その女性のご実家がそうだとは言い切れませんが)。
私の母も、兄たちの子供たちの学費や車の購入費用など、出し惜しみしませんでした。
でも、母が他界した途端、その援助も終わったわけで(父は、母が甘やかし過ぎだと思っていたらしい)、母のその甘やかしをガッツリ享受してきた次兄夫婦は突然窮するようになりました。
次兄が実家の跡取りなので次兄の年収は1500越えなんですが、今は子供三人のうち二人がニートで、内一人がニートのまま都会暮らしだし、溺愛したまま突き放す機会も見失い、言われるがままお金を出している様子なので当たり前だな、と。

知人の医師夫婦の場合は、奥さん側が裕福で、夫婦のクリニックの開業資金も奥さん側から援助してもらったらしく、奥さんだけでなく義両親からも頭を押さえつけられていますし、子供たちの教育方針も義両親の言いなりのようです。

私の元カレも開業医の息子だったんですが、金遣いは荒かったです。
口座にお金が無くなったら母親に電話すれば翌日には30万が振り込まれ、それが月に何度でもOKで、私へのプレゼントも親のお金なのに、私が気張って(?)3万程度の物を指差すと、「そんな安物はダメだ」と。

一流企業の役員の娘だった友人も、学生時代に彼氏に30万の指輪をねだっていましたし、同じく実家が裕福だった友人も、30万以下のバックは買ったことが無かったです(・・・30万って、お金持ちにとっては何らかの目安になっているのかしら???)。
また、後者の友人が一人暮らしを経験してみたいということで、初めて1Kを借りたんですが、ベッドのある部屋で食事をとることがどうしても無理だからと、狭いキッチンに小さなテーブルセットを買いましたが、1年ももたずに解約していました。

そう考えると、実家が裕福な人よりは、何らかの手段で自分で稼いでいる人の方が庶民的な暮らしには馴染みやすいとは思いますが(あなたが庶民かどうかも分かりませんが)、日陰の商売で稼いでいるのなら、平凡平和な家庭で育った人からしたら、理解できない思考を持っているかもしれないと思う面があると思いますよ…本人には責任がないケースもありますけどね。
・・・うちの娘も母親の影響をもろに受けていました・・・23歳になる手前に夫名義で借りてあげていたマンションからゴミだけ残して出奔。
援助を打ち切る約束を取り付けても反故にされ…途中の過程では、母親そっくりの言動が鳴りを潜めたこともあったんですけど、色んなストレス(私には理解できない物欲とか付き合う人全てから短期でフラれるとか)が重なった上に、私たちからの援助打ち切り宣告で、ブチ切れたんだと思います。
転職先を見つけずに出て行ったはずだし、賃貸の初期費用までは貯められていなかったと思うので、風俗とかで働いていると思います。
以前も隠れてキャバクラで働いていたこともあるし。

娘の場合、相談事でもただの雑談でも、説明が凄く長かったんですが、こちらに理解しやすい話し方というものが全くと言うほどできませんでした。
ドラマや学校での出来事などでも、一つの話なのに、こちらが全面的に聞く態勢でゆっくりうなずいたり問い返したりしても、2時間以上かかることが普通だったんです。(だから、日向の仕事は向かないのかも、と思うし、日陰の仕事であっても、窮すると泣いて逃げようとするばかりだった子が、このコロナでも自力で何とかしていると思えば、風俗関係であっても頑張っているはずだと思っています。…夫はかなり傷ついていますけど、夫も娘が働き続けられる環境はそっち方面しかないかもと思っているようです)。

あなたが気になっている女性は、敢えて核心に触れないように話しているのかもしれませんが、いずれにしても、相手に負担をかけるということが分からないか、負担をかけても自分優先の為ならどうでもいいという考えなら、問題有りだと思いますよ。
    • good
    • 0

なんかお金持ってそうな気配出てますね。



実家まで送迎するから土曜の夜に会えないかと聞いて様子を見てはいかがでしょうか?
在宅のちょいちょい稼ぎではゴルフはおろか気軽にタクシーに乗る事も出来ないとは思います。

結婚相談所ということで交際=結婚前提だと思うので、真剣に先を考えたいなら深追いしといたほうがいいですよ。

もしもそれなりのお金がないと生活出来ないタイプだとしたらあなたが養いきれるかどうか。ちょっと男性関係がアレでもモテる嫁だと開き直れるかどうか。
    • good
    • 1

身体を売っていたら嫌ですか?


最古の職業ですよ、それだけ彼女は男を魅了する魅力を持っているのです。

あなたの気持ち次第ですね、人に触られた女は受け入れられないのか?
身体に傷が出来ているのか?

少なくとも性病検査はご一緒に…^ ^
    • good
    • 1

財産持ちと結婚出来るのは逆玉ですねー^_^



昔なら、貢物を持って嫁入りするか?高価なものを結納して嫁取りをしたものです…

昨今は紙切れ一枚、双方の気持ちでこんいんできますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というより、金持ちなら全然良いと思いますが、
私が心配しているのはパパ活や、援助交際などで収益を得ているのでは?
と考えてしまいます。いかがでしょうか?

お礼日時:2021/07/11 23:51

パートナーを選ぶ条件…


一生、尽くしたい人を見つける事

相手が経済的に困窮して無いのはラッキーな事と考えます。

現在の彼女は悠々自適な生活をしている様ですが、結婚後はどうなるのか尋ねてみましょう。

生活費はあなた負担と考えていた場合、判断すると良いでしょう。

他人の懐具合を詮索しても無意味ですね♪世の中には金持ちもいれば、詐欺師もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚後は家庭を優先したいようです。
推測で結構ですので、ご意見を頂きたいです。

お礼日時:2021/07/11 23:09

お断りなら、聞く必要なし。


交際進行の場合、直接ではなく、結婚相談所に聞いてもらいましょう。それも料金のうち。
実家は、相談所が把握していないはずがない。
実家の近くで会おうと言えば、どんなリアクションが返ってくるか。
在宅でできる事務処理、その知人って誰?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!