プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタバって贅沢品の部類ですか?生活においては。

A 回答 (8件)

一杯1000円近くしたんじゃないですっけ…


500円超えでしたよね
    • good
    • 0

贅沢って程でもないけど、コーヒー1杯にあの値段は高い


パソコンやら参考書開いてマッタリしたい意識高い人向けの場所よな
今は某感染症の影響でテイクアウトが主流になりつつあるから割高感ある
でもその程度の金も捻出出来ないのも問題だとは思う
    • good
    • 0

スタバはコーヒー界の有名ブランド品みたいなイメージが私にはあり、ステータスとして利用している人が多いような気がします。

だとしたら贅沢品でしょう。
逆にスタバでブレイクすることより、日々の憂さが晴れて前向きになれたりリラックスできたり、毎日の生活の一部としてルーティンのように仕事前に寄る会社員もいますから、そういう意味では必需品かも。
    • good
    • 0

コスパを考えると、間違いなく贅沢だと思います。

くつろげる場所代込みって事を考えると、テイクアウトの価格はかなり割高と言えますし。

ただ、何をもって『贅沢』とするかは人それぞれなんで。基本的には、不要不急な物事に金をかける事が出来るのが贅沢だと思うので………。スタバがないと活きていけない人には贅沢ではないんでしょうね。わたしは違いますが。
    • good
    • 1

贅沢品ですねー。

なんで長蛇の列を並んでまで買いたいのか分かりません。
飲んだら美味しいんですけどね、、、。滅多に買えないからひがみかもしれないなぁ。
    • good
    • 0

はい。

贅沢です。基本、甘すぎて身体に悪いです。普通のコーヒーもありますが、不味いです。普通のコーヒーであれば、味も価格もコンビニコーヒーの方が美味しいと思います。店にもよりますが、スタバよりマシンも清潔だと思います。
    • good
    • 0

スタバがなくても生きてはいけるなら、贅沢品の部類でしょうね。



スタバを定期的に摂取しないと命の危険があるなら、贅沢品ではないと思います。
    • good
    • 0

月収による

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!