dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランスで容姿で日本人差別した選手いましたが、差別に敏感そうなヨーロッパでも容姿で人を馬鹿にするのは日本並みにあるんですかね?

A 回答 (5件)

馬鹿にするとかいうレベルでは済まないほど民族間の対立そして差別が深刻だから、(表面上は)差別に敏感、という事なんですよ...。

    • good
    • 0

日本人の20倍、差別してきます


白人至上主義で当たり前ですから
    • good
    • 0

海外へいくと、欧州とか、体や見た目での判断されることが多かったですよ。


中国人は差別の対象になっていましたから、日本人だとか気付かないで(同じ)アジアですし。やい中国人!って、差別受けましたよ。
    • good
    • 0

いけないこととは分かっていても,世界普遍の原理だと思うので,心の中では未来永劫にあると思います。

    • good
    • 0

差別に敏感なのは、黒人奴隷開放の歴史と多民族共生国家であるアメリカ合衆国固有であって、


ヨーロッパ諸国は国境問題民族対立と植民地支配の階級格差の歴史なので、移民やアジア諸国に対して差別的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!