アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の看護学生です。人間関係につまづいてます。同じ男の学生が凄く嫌いです。理由は入学式でいきなり僕の容姿を馬鹿にしてきたからです。正直関わりたくありません。顔見るだけでストレスです。
どうしたらいいでしょうか?そのほかの男子は別に嫌いじゃないのですがそいつだけは本当嫌いです。

A 回答 (5件)

現場に配属されれば、それ以上に多様な患者に触れるのだが。


言っておくがプロに「あいつは嫌いだから担当できない」は通用しない。
    • good
    • 0

興味があれば心理学を学び、


さらに学問の幅を広げてみると良いです。

加えて、運動やHIITなどをして身体や脳を強化していけば、
最強になれます。

伊沢拓司さんのようになれとは言いませんが、ああいう知識の幅が広く、身体も鍛えている方は困難に強いです。良好な人間関係も築けるでしょう。

患者さんや同僚とも話の引き出しが増えるので、SS級の看護師になれます。
    • good
    • 2

基本的に避けることでしょうね。



関わらなければならない時は...

相手を「会話の練習相手」だと思いましょう。

もしくは、
「自分は人の容姿を馬鹿にしたりなんて、絶対にやらない」と、
嫌いな彼のことを、
「自分の反面教師」にしてしまいましょう。
「人の容姿を馬鹿にするなんて、本当につまらない
(≒本当に可哀想な)人だな」...って感じに。


気に入らない人(≒嫌いな人)は、どこに行っても...必ず居ますから。
    • good
    • 0

とりあえず物理的に距離を置いて、なるべく関わらないようにしましょう。



嫌いなのが伝わると、相手も察知して嫌な感じになるので、余計面倒です。そこは注意して下さい。

今後も嫌だなと思う人は現れるでしょうし、看護師になると、沢山の人と関わります。より広い視野も必要になってきますよね。

そのいきなり馬鹿にしてきた人は、現状、大した人間ではありません。馬鹿にされるくらいが丁度いいんです。後々成功するのは、圧倒的に馬鹿にされてもめげなかった方。

心理的には、その人こそ、自分の容姿にコンプレックスがあって、あなたを攻撃したのかもしれません。理解すればそこまで嫌にならなくて済むと思います。この場合、対処法も簡単です。
    • good
    • 1

我慢しなさい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!