プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう人は偽善者と言うんでしょうか?自分をふった女の嫁ぎ先に住み着いて、結婚相手の職場親戚や、子供の友達にまで粘着して悪口や悪い噂を人の口を使って広めたり嫌わせようとする人がいます。そのふられた男は自分をふった女の子供の友達関係にまで粘着して、あのてこのてで仲たがい、自分の知り合いの子供に横取りさせようとしています。その時に、他のこをかばうふりをして周りが攻撃的な態度になるように仕向けています。自分の手を汚さない感じです。そして過去に人間関係をこわした人を、わざわざ相手の女の嫁ぎ先の近所の人に紹介縁組みさせたりしています。

A 回答 (3件)

え?誰からみても良く見えないのになぜ偽善者になるの??



単なる他人に執着しすぎて見失ってる人です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かばわれた側にしてみればいい人にみえるのかと思いました。執着心が異常ですね。

お礼日時:2021/07/14 05:45

いいえ、偽善者とはいいません。


偽善者とは、上部はいかにも善人ぽく見せかけることです。
どう見ても善い人なんだけど、その行動原理には打算があったりする人のことです。
悪口言ったりするのは明らかに善人ぽく見せていないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を言ったり間接的にふきこむのは偽善者と言わないんですね。いかにもいい人っていうより噂好きな人という印象をもたれてそうですね。

お礼日時:2021/07/14 05:52

そうい偽善者だらけですよ。


恋愛相談のるふりして可愛い女の子ならわからないように邪魔してあわよくば自分が狙おうとしてるような人も沢山みてきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くいるんですね。乗り換える目的で恋愛相談といって、別の男に会う女もいましたね。彼女の愚痴も聞いてあげるとか言うんです。

お礼日時:2021/07/14 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!