アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今って飛行機に乗って遠出する場合必ずPCR検査を受けなきゃいけないとかあるんですかね?
空港で止められるとかは無いですか?
さすがにないと思いますが気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

プロファイルの様な者です。


コロナ禍も日米を往復しています。
なのでアメリカの場合ですが、入国には、出発72時間以内のPCR検査か抗原検査による陰性証明が求められています。
それがないと、事実上、飛行機のチェックインが出来ません。
    • good
    • 0

国内移動の場合、国の決まり、航空会社の決まりとしてそういったものはありません。


ただし、緊急事態宣言が出ている沖縄県は県として来訪者に出発前のPCR検査を推奨しています。
また、沖縄到着時に希望する方への有料でのPCR検査を実施しています。

https://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/ka …

加えて検討中ということで以下の様なニュースもあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19554ae8db2544 …

参考まで。
    • good
    • 1

国内旅行ではそういうことはないです。


海外旅行に場合、陰性証明書を求める国が多いので、行く国ごとに事前に確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してもわからなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2021/07/12 21:07

海外に行くなら、確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内だと受けなくても大丈夫ということでしょうか。ご質問に回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!