プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代夫婦共働きの男です。
子供は2歳になったばかりで
夜22時には嫁が就寝し、朝8時まで寝て
子供が7時くらいに起きているのにあと5分だけなどと
子供にいい聞かせて全く起きません。
保育園のお迎え、夕ご飯の支度はしますが
その他はほとんど家事をしません。
分担している訳ではなくやらないので自分がやっております。
子供が生まれてからこの生活で何度も離婚を考えております。

そんな中、子供が欲しいと言われますが
朝起きず世話もしないのに親として無責任と思ってしまいます。

どうしたら良いでしょうか。
誹謗中傷ではなく、ご意見をください。

A 回答 (9件)

離婚なされば?

    • good
    • 1

共働きなら家事は分担が必要だと思います。

    • good
    • 1

質問者さんが甘いからこうなったのだと感じます


離婚以外はありませんね
相談なんかしても無駄だと思います
とにかく証拠のメモや動画、画像、録音などを揃えて裁判に備えましょう
    • good
    • 0

うん? 共働きであるから 夜ご飯と迎えをやってるなら とりあえず良いのでは。



掃除や洗濯 買い物や子供の相手 2歳はトイレトレーニングや 色々教えることも多いが 全て貴方がやっているわけではあるまい。

もし全部 貴方がやっているのなら 確かに無責任と思う。

どちらにせよ 今の状態では次の子供を作るのは さすがに同意も難しいし 問題だろう。
最低1年 できれば2年 間を空けるべきと思う。

基本 女性は家事を行うロボットではないし 「やって当然」みたいな感性は 傲慢だと思う。

もっとも 自分は実は 家事をほとんどしてないのだ。
しかし頼まれると「はい喜んで」と動くし 買い物も付き合うし 後片付けだってするのだ。
そして出されたものには コーヒーだろうとご飯だろうと 「ありがとう」と毎回言うのだ。
もし毒が出てきても 笑顔で喰らうのだ。
感謝がない生活は 彩りがないからな。
    • good
    • 2

家事が出来ないなら働かせて下さい。



家事が出来ない嫁に生活費を与える必要がありません。

出来ないしていない事をビデオで録画して保存しましょう。
    • good
    • 1

あと2年も今の生活が続けばあなたの精神は崩壊するでしょう。

出来るだけ早期に離婚に舵を切ることをお勧めします。
    • good
    • 2

夜の商売でもなく22時には布団に入るのなら、朝はキチンと起きて家事や仕事の準備をする姿を子どもに見せないとね


子どもがだらしなく育っちゃう
ちゃんとした躾をしないのは、ある意味虐待ですよ
家事の分担も育児の分担も必要だとは思うけど、
それって片方が好き勝手するのをフォローするってこととは違います
お子さんの教育に悪いから朝は起きろとあなたが叱らなきゃ
    • good
    • 2

「俺ばっかり家事している!」


と言いますが、奥様も、
「私に育児全部押し付けて!」
と思っているかもしれませんよ。

まずはご夫婦で話し合っては?
「どっちが大変か」を主張しあうのではなく、
お互いに自分がやっていると思う家事・育児を書き出してみてください。
そうやって視覚化すれば現状を正しく把握しやすいです。

一通り書き出した後で、分担を話し合って決めれば、
多少は歩み寄れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

現状を詳しく知らない自分が言えるのは、子供の事を一番に考えて行動に移す事が、親としての責任だと思います。



書かれてる内容が「嫁が起きない」だけで「離婚」ですよね?
無責任な印象しか残らないんですよ。。。

母親の影響が悪い方向で見受けられますか?
貴方が一人で育てられる自信は?
爺ちゃん祖母ちゃんの意見は?
そもそも、夫婦での話し合いは出来てるんですか?

その辺をクリアーしていかないで「離婚」は「我儘で無責任な親」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!