【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

中2女子です。中2になってから自分が嫌いになりました。
私は中1の時男子とはなして、仲良くなり呼び捨てでよんだらその男子の友達〔女子〕に〔何で呼び捨てでよぶの?〕と言われました。多分嫌味かなんかです。私は小学校のころから男子と仲がいい方だったのでそれが当たり前だったのですが、小学校の友達が誰もいない学校へ入学し、そんなことを言われてしまったので、去年は本当に二人くらいしか仲良い男子がいませんでした。男子と話す自信がなくなったからです。中2になって、もう忘れて頑張ろうとしたけど、どうしたら友達になれるのかも忘れてしまいました。それで、今日結構小学校から仲良い男子とかも多い去年も同じクラスで仲の良かった女子に、〔◯◯って男子とあんま喋んないもねー〕って言われてすごい傷つき、前にも中2になってから〔◯◯ってなんか女子といれればいいーみたいな感じだよねー〕とか言われすごく傷つき、小学校のとき仲良かった男子に相談したらビックリしていました。普通に今話しててもそんな感じしないよ!って言ってくれたんですが、この二人って嫌味なのでしょうか?また仲良くなる方法などあれば教えてください!

gooドクター

A 回答 (3件)

嫌味だと思います、気にしない方がいいですよ〜

席が近い子とかに『次の授業なんだっけー?』とか軽く話しかけてみたら?
ちょっとしたことを話してたら、いつのまにか仲良くなれるかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

補足

男は女性から呼び捨てにされると「この人、僕に気があるんじゃないか?」と勘違いするから、呼び捨てでも良いって言う人が多いね。
逆に、その男に気がある女性は「さん付け」をしない同性を敵と見なすことがあるよ。

同性からいじめられる場合は恋敵と見られているかも知れないね。
好きな子に馴れ馴れしく話しかける子が憎らしく思うからしてしまう行為だね。そんな時は橋渡しをするよりも一緒にいる時間を増やすような後押しをすると解決することが多いよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お友達は、ただ単に「私は、さん付けで呼んでいるのに、なぜ貴方は、さん付けで呼ばないの?」という疑問です。

その人の家庭では「他人には『さん付けで呼ぶこと』」と躾けられているのかも知れません。

そういうことにずっと気付けないでいると、大人になってから「器の小さい人」という評価を受けるようになります。注意してね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。