アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員の仕事は何ですか?国会中継の番組を見る限り、国会で遊んでいるとしか思えないのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

地元民や後援会員の要望を一つ一つ聞くのは、結構しんどいと思うよ。


国会中ずーっと座ってるのもね。

国会議員ではないが、旧海軍の大番頭「軍務局長」は、それに付随する肩書を丹念に数え上げると60を超えたという。

しかしそれらが表になることはない。

名士とはそういうものだ。
    • good
    • 0

仰る通りでございます。


無駄に因縁ばかりをつけて審議拒否したり、一人でクイズ出して
喜んでいるバカがいたり、自分の言葉に酔って声が裏返っている
福耳の党首がいたり、半ズボンで登院したり、採決の時に牛歩き
する変質者がいたり、今の国会には生徒会レベルにも及ばない
低レベルの輩が多過ぎます。
因みに、野党がごねて審議が止まるたびに、一日3億円もの経費
が無駄に消えていくんですよ。
    • good
    • 4

だまって遊んでくれてればまだましなんだけどねー


国民の命よりさくらが大事という野党が第一党の国会じゃぁね・・・
    • good
    • 2

本会議場で寝るかスマホ見ているか隣席の議員と話し込んでいるか。


与党も野党もヤジ飛ばし。
国民に対しては偉そうにする。
自分達に甘い法律の制定。
そして、最大の仕事は税金の無駄遣い。
    • good
    • 5

国会議員の仕事は何ですか?


 ↑
建前は、立法です。
本音は、選挙です。



国会中継の番組を見る限り、
国会で遊んでいるとしか思えないのですが。
  ↑
選挙が仕事ですから、国会では遊ぶ
のです。
そうでないと、心身が保ちません。
    • good
    • 4

国会中継は国民に関心を持ってもらうための議論の場であって


本来の仕事とは別かと思います
    • good
    • 0

老人議員が既得を得て、議員が多すぎるので



それぞれ自分達だけの、くだらない派閥を作り

長老が偉い偉いと党内で長老を持ち上げ騒いでいるだけの

くだらない年功序列をいまだに行なっているのが日本の国会議員

そら重要法案は何も決まらないですよ・・
    • good
    • 6

与党議員は与党の意見を交わすためだけの意味のない発言ばかり。


野党委員は与党にケチをつけるだけのこれまた意味のない発言ばかり。
    • good
    • 2

政治家は嘘をつくのが仕事です。

野党は自民を批判して、票を得て、今の立場を維持出来れば御の字。与党が国民に好かれていたら、野党はいらない存在になるので、持ちつ持たれつ。
    • good
    • 0

仏壇に兵隊服の若者が凛々しく在りし日の面影を凪がしているだけでも、恩給もんだいやら、狂いそうですが、金融マネージメント、金融コンサルタント、機械販売、貴金属等、芸術絵画販売、音楽配信、栄華で映画配信 .. 、すべて過去から現代に至る人殺しの前科を念頭チラつかせ運営される帰来がある。


 国会議員の仕事、 徹底して、市ヶ谷、東京国際軍事裁判のやり残し末端まで徹底追及することではないでしょうか。 お盆まで1ヶ月を切ろうとしていますが、邪道の根は尽きてはいない。 それらが、政府信用日銀券にでも係わっているようなら、徹底追及することではないでしょうか。 所詮、それらは、外道の音なのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!